※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がいて保育園に入れて働かなきゃいけないけど、離れるのがさみしくて心配。家計が厳しいので働かないといけないけど、在宅で稼ぐ方法はないか悩んでいる。保育園に預けるメリットもわかっているけど、さみしさと心配が勝ってしまう。同じような気持ちの方、保育園預けることにした方の経験を聞きたい。

1歳1ヶ月の下の子がいます。保育園に入れて働かなきゃいけないと頭ではわかっていても、離れるのがさみしくて心配で…見学行ったりもしますが、日々成長の連続でかわいい姿を見てると、この貴重な時期をずっと見ていたいって思ってしまってなかなか行動できません。。
でも働かないとほんとに家計が厳しくなってきました😭
4月にマンションも購入したので。。それなら尚更働けよって話なんですが…
保育園に預けないで、稼ぐ方法ってないんでしょうか?おバカな質問をしてすみません💦
在宅で好きな時間にパソコンで何時間だけ作業すればいい、とかそういう仕事ってないのかなって思ってしまいます。
保育園に行くメリットがたくさんあることももちろんわかっています。毎日外に連れてってくれるしたのしいことたくさんで…私と2人でいるより刺激的だし毎日買い物に付き合わせてあとは家で過ごしておわり、より全然いんだろうなって思います。
でもさみしいし心配で。。😣情けないですよね。
同じような気持ちだったけど、これくらいの年齢で保育園預けることにした方どうですか?預けてしまえば、それでよかったと思える日が来ますかね。

コメント

ぽぽ

もし軽くバイト程度でいいなら夜働くのありですよ!

私は離れたくなくてそうしてました😀

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなると子どもたちを誰かに見てもらわなきゃいけないですよね〜😣
    旦那の帰りが深夜になることもザラなのでそれが難しくて、、😭
    夜は時給も上がるしいいんですけどね🥺✨

    • 9月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    そうなんですねー!
    うちは8時には帰ってくるし、残業の日は前もってわかっているのと、2週間ごとのシフトなので夫に預けて仕事に行けてました!

    土曜の夜だけシフト入ってる主婦とかもいますよ🤗

    ただ不定期だったりするとなかなか難しいですよねー💦

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    仕事帰ってきてから見てくれる旦那さんも優しいですね🥹
    週1〜okとかよく書いてるけど本当に週1でいいのかな!?と思ったりして…でも大丈夫なとこもあるんですね!
    めげずに色々聞いてみようと思います🥹🙌

    • 9月11日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    そうですか☺️?
    ママリさんもご主人がお仕事中お子さん見てるし、優しいですね😙👍

    全然あると思いますよ!

    昼間働かない選択も、昼間預けて働くのも息抜きになるので👍

    条件が合うところ見つかるといいですね!

    • 9月11日
ママ🔰

預けれるとしたらすぐですか?
4月ですか⁉️

上が0歳児で預けたので、
下は2歳くらいまで育休伸ばしてました!

ただ、1歳2〜3までは可愛くてしかたなかったけど、
そのから息子は自我が強くなってしんどくなって1歳半の時に3ヶ月後の、
4月入園の結果出てから、本当に待ち遠しかったです😂

在宅で好きな時間にーなら、書き起こしや翻訳してる友達はいます!

  • ママリ

    ママリ

    4月までは家計がもたないと思うので笑、ぼちぼち空いてるとこでいいとこが見つかれば入園させなきゃいけないかなと思ってます😣
    でも、わかります!イヤイヤひどくなってくるだろうから預けるのもいいって気持ちになるのかなぁという予感はしてます…笑

    • 9月11日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    生まれてから溺愛してたので周りに、
    あんなに溺愛してたのにそんなに怒らんでーって言われてました😂

    娘がその月齢は保育園だったし、
    家庭保育してないのもありますが娘と動きが違いすぎて、
    しないでーって事しかしないから、
    もービックリして毎日疲れてました😂

    • 9月11日