※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

中津病院での出産について教えてください。 夜間の預かりや個室、寝巻きのレンタル、シャワー室の利用ルール、面会や退院時の費用について知りたいです。

済生会中津病院で出産された方色々教えてください。

1.赤ちゃんを夜間朝まで預けることは可能でしたか?
2. 大部屋or個室を利用してみていかがでしたか?大部屋は常に4人埋まっていましたか?
3.寝巻きなどのレンタルはありますか?コインランドリーはありますか?使用料いくらですか?
4.シャワー室の利用ルール(予約制、何時頃、利用時間の制限など、、)
5.面会は子供も可能でしたか?
6.退院時の費用はいくらになりましたか?

その他なんでも教えてください!

大阪 中津 済生会 病院 

コメント

rit

今年中津病院で出産しました。
1.基本は母子同室だと思います。
私は混合希望だったので、夜間は同室で困った時やミルクが必要な時にナースコールで来てもらっていました。
2.切迫早産での入院は大部屋、産後は個室でした。
大部屋はその時によって人数にムラがありますね💦
常に4人の時期はあまりなかったですが、逆に常に1人も少なかったです。
大部屋でちょっと迷惑な方がいたのですが、助産師さんに相談したら快く対応してくださってありがたかったです。
個室もとても快適でした。
3.パジャマや歯ブラシ、ティッシュ等がセットのレンタルがあります。(有料)
コインランドリーは恐らくありません。見かけませんでした。
貴重品を入れる小さな鍵付きのボックスは無料であります。
4.その日の朝に自分で時間を予約します。1時間制です。
5.大部屋で同室の方が助産師さんに質問してNGだと言われていました。
子がいないため詳しいルールは分かりません、ごめんなさい。
6.私は同月内に切迫早産で入院していて健康保険の限度額に達していたので参考にならないです、すみません🙇‍♀️

助産師さん皆さん親切で、産後のご飯も美味しかったですし、総合病院ということで安心もできます。
個人的には機会があればまたここで産みたいなと思う病院でした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。長い間のご入院お疲れさまでした。
    もし可能でしたら以下も教えていただきたいです。

ミルクが必要なときは来てもらわないと用意がないのでしょうか?
    有料のレンタルはいくらでレンタルできますか?

個室高いですが大部屋はトラブルが多そうですね。

• 9月13日
  • rit

rit

ミルクは来てもらう必要があります。
    ですがナースコールで呼んで伝えたらすぐ持ってきてくださいますし、夜中は何も言わなくても時間をがミルクの頃でしたらナースコールで呼ぶだけでミルクを持ってきてくださることも多かったので、特にストレスはなかったです!
    有料レンタルはタオルやパジャマのセットが確か 400円/日 くらいだったと思います。

産後の大部屋は経験がないので分かりませんが(切迫早産の時は産科のそばの婦人科系の大部屋に入っていたので)同じ部屋になる人や繁忙期かどうかによるのでなんとも言えませんね💦

• 9月13日