※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

リビングにプレイマットはおかしいですか?赤ちゃん用でしょうか?4センチ厚、200×180の折りたためるものを検討中。段差や掃除、防音効果に悩みがあります。

6歳と4歳の息子がいます。下の階から騒音の苦情があり、プレイマット購入を考えています。リビングにプレイマットはおかしいですか?赤ちゃん用でしょうか?
買おうと思っているものは、厚さが4センチ、200×180の4つに折りたためるものです。
赤ちゃんの時は、プレイマットの段差と値段が気になり、ジョイントマットを使いましたが、こどもに剥がされたり掃除が大変でした。最近はラグを使ってましたが、すぐ汚れて何度も変えています。防音効果もあまりないのかなと迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はリビングに全く同じサイズのプレイマット置いてますよー!!大人しくできるのが1番ですが、ダメだといっても飛んだり跳ねたりするので買って良かったと思ってます😂

• ままり

ままり

ありがとうございます。買おうと思います!

• 9月10日