※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病の流行は続いていますか?自宅保育中で遊びが限られています。

手足口病が流行ってから支援センター行くのを控えていましたがまだまだ流行っていますか??😣
自宅保育なので家の中での遊びも限られていて…

コメント

ことり

うちも手足口病心配で、夏場は暑かったので行くまでの猛暑も重なり控えてましたが、近々行こうか検討してます、、  
上が小学生なんですが、小学校では流行の注意は出てなくて、今のところ子供本人もなってません。

ママリ見ると、子供がなった〜、子供から大人にうつった〜と結構見かけますよね💦

• ママリ

ママリ

うちも外出控えてたのに1回かかってしまったので支援センター行ったらまた2回目かかるんじゃないかと心配で…💦まだもう少し控えてみます!ありがとうございました!

• 9月10日
  • ことり

ことり

他の方も見る限りまだ流行ってそうですね😓
    私ももう少し様子みようと思います!

• 9月10日
(°▽°)

流行っていると思います💦
下の子が幼稚園でもらってきました😭
小学生の上の子も先週手足口病になりました😭
病院の先生がすごく流行っていると言ってました💦
溶連菌もはやっています😭

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😣溶連菌も怖いです…もう少し控えます!ありがとうございました!

• 9月10日
はじめてのママリ

自宅保育ですが現在今年2回目の手足口病になりました💦
1回目はどこから貰ったのかが分かってましたが、今回はどこで貰ったのか不明です。。
支援センター、児童館には行った事が無く自宅保育なので他の子供さんに会う事が無いので、思い当たる節ではスーパーのカートかなと思います💦
まだ流行ってると思います💦

• ママリ

ママリ

うちも先月かかったんですけどスーパーのカートしか思い当たらなくて…😣早く落ち着いて欲しいですね…ありがとうございました!

• 9月10日
ママ

先月あたりに手足口病でその後コロナになり明けで、少ししか幼稚園行ってないのにまた手足口病にかかったので、コロナ手足口あたりは流行ってると思います🥹

• ママリ

ママリ

立て続けで大変でしたね😖コロナもまだまだなんですね…💦コメントありがとうございました!

• 9月10日
ネギ塩ラーメン

まだまだ流行ってますよ〜!
娘が手足口病っぽくて。なんせ、保育園のクラスの大半が一気に感染してるので😭😭

• ママリ

ママリ

もう防ぎようがないですよね😣早く落ち着いてほしいです…コメントありがとうございました!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

まだ流行ってるかと。

でも、おさまる頃にはインフルエンザが出てくると思いますから、どこかで踏ん切りつけて行ってみるか、もう諦めて支援センターは入園まで行かないか、かとは思います😥

• ママリ

ママリ

インフルもありますね😱もう諦めて行くの辞めます😂ありがとうございました!

• 9月10日