※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
妊娠・出産

友達に妊娠を報告するタイミングについて相談です。ディズニー旅行をキャンセルした理由を伝えるため、12w頃での報告は早いでしょうか?

妊娠についていつ友達に報告するか質問です。
元々、来月ディズニーに遊びに行く予定でしたが妊娠が発覚し、3ヶ月前に断っています。
予定では15w頃だったのですが、明確なキャンセル理由を友人達に伝えるために報告しようかと思っています。
12w頃での報告は早いですか??

コメント

はじめてのママリ

早いと思います😅💦
ディズニー断るぐらいで明確な理由を言う必要ないと思うので、私なら出産間際の報告か産後に伝えます。

妊娠中は何があるか分からないので、伝えるのは両家ぐらいでいいかと...

はじめてのママリ🔰

私だったら早くても安定期に入ってから報告します!
ディズニーに行く予定の日を過ぎてから「実は、、、」と報告しても良いのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

安定期こしてから本当に仲がいい子にだけ伝えました!

=͟͟͞͞🏃‍♀️=͟͟͞͞

7週位の時に1週間に2回ほど同じ友達2人と会う予定をたてており、その後の会う予定も2人がたてはじめて、さすがに体調不良2回使うのも心配されるかと思ったのと(2年前に癌で闘病していたためとても心配してくれる)そのうち1人は県外から地元にわざわざ帰ってきてから会う感じなのでその2人には7週の段階で報告しました!ただまだ初期なのと安定期でもないし生まれるまで何があるかわからないのでまだ他の友達には伝えないように言いました!
私も今12週なのですが他の仲いい友達にはLINEとかでわざわざ言わず会えたときに報告しようかなって思ってます!大事なことなので直接言いたいってのもあります!👌 最近は結構周りの友達ちんな実はお腹に赤ちゃんが居ますとか今何ヶ月とかインスタなどあげるのですが私は別にインフルエンサーでもないし仲いい友達に報告出来ればそれでいいかなと思うので生まれてからインスタにもあげます笑笑