※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
住まい

住んでいる住宅街では近所の方とあまり交流がなく、子供が産まれたらご近所に報告すべきか迷っています。町内会には入っていますが、集まりは少ないようです。

現在、住宅街の戸建てに住んでいます。
普段から近所の方を見かけることなどはありません。
ごく稀に見かけたときは挨拶するだけで世間話などはないです。
年齢もバラバラで、親世代(60代)から高齢者(80から90代)くらいが多いです。
ゴミ捨てのときにも会うことはないのですが、子供が産まれたらご近所に報告に伺うべきなのでしょうか?
それともたまたま会ったら一言言う程度にしたらいいのでしょうか?
昨年の冬に引っ越してきたのですが、本当に誰とも会わないのでよくわかりません💦
ちなみに町内会には入っていますが、会員の集まりはなく、そのときの班のグループ長さんだけ年2、3回集まりがある程度のようです。

コメント

ねこ茶

その程度なら私なら言わないです。
もしたまたま会った時も、相手から、
「あら?赤ちゃん産まれたの?」とか、言ってきたら言いますが、
赤ちゃんが産まれたのは見ればわかりますし、
たまたま会った時に、わざわざ赤ちゃん産まれました。と、自らは言わないです。

• min

min

賃貸に住んでいた時は、言わない人しかいなかったので、特に何もしなかったのですが、戸建てだしなぁと思っていましたが、やはりいいですよね😅
    ご近所付き合いが超希薄エリアなので、産まれてからも赤ちゃん産まれたの?とかは言われなさそうです💦

• 9月9日
2児のママ

言わなくていいと思います🤔🤔

• min

min

ありがとうございます!
    赤ちゃんの泣き声とかも聞こえるだろうからって思っていましたが、別に良いですよね😅

• 9月9日