※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
子育て・グッズ

つかまり立ちを覚えた子どもが、おもちゃで遊ばずにリモコンやゴミ箱に興味を持っている。この時期のおすすめの遊び方やおもちゃはありますか?

つかまり立ちを覚えてからというもの、ソファやテーブルにつかまり立ちして置いてあるものを触ったり落としたり食べたりして1日が終わってる気がします😂
一応遊びスペースはすぐ隣にありますが、あんまり行かずおもちゃで遊ぶことも減りました💦
ゴミ箱とかリモコンとかばっかりです😂
この時期の子におすすめのおもちゃや遊び方ありますか〜?

コメント

ぽろん

何故か大人が触っているもの欲しがりますよね😳
お菓子の箱やジップロックの袋などおもちゃになるのか?っていうものあげると喜んで長い間触ってます😅笑
音のなるおもちゃのリモコンとかもいいです☺️

• ずっぴ

ずっぴ

うちも先日マリーの箱で2日くらい持ちました🤣🤣
    なんでもいいのか?と思いきや興味のないものには触りもせず…基準がわかりません笑
    おもちゃのリモコン、買おうか迷い、、結局本物のリモコンを電池抜いて渡しちゃってます笑

• 9月9日
  • ぽろん

ぽろん

ラベルみたいなのだったり大人からすると言い方悪いですけどゴミ好きですよね😂💦
    それいいですね♪♪子供って賢いので偽物ってすぐ飽きて結局大人の触ってるのほしくなるんですよね😊

• 9月9日
  • ずっぴ

ずっぴ

買ったおもちゃよりゴミに食いつくのやめてほしいです🤣🤣

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

キッチングッズ持たせたら結構遊びます🥺おもちゃではなく、本物のです!
うちは、シリコンやプラスチックのものが多いので、今日はおたまとしゃもじと泡立て器持たせました🤗興味津々で遊びます💖

• ずっぴ

ずっぴ

なるほど🙏!
    やっぱりおもちゃより本物が好きですよね🤣

• 9月10日