※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の楽しい思い出について懐かしく感じています。友達との関係や遊び方が変わり、寂しさを感じています。

学生の頃に戻りたいです😢
くだらないことで笑ってはしゃいで本当にたのしかったなと、、、そんな友達もみんなそれぞれの地で仕事や育児に邁進していて昔のように遊ぶことも減りました。環境が変わり気が合わなくなった友達もいます。その代わりに子供を通して仲良くなったママ友が出来ましたが気を遣ってしまいなかなか昔の友達のようにはいきませんね。

時間気にせず夜な夜な遊んだり、涙が出るくらい大笑いしたり、もうそういうことはないのかなーと思うと寂しくなりました💦

コメント

ママリ

やはり学生時代の友達って大事ですよね🥹
絶対子育て落ち着いたらまた飲みに行って爆笑してやる!と心に決めています🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!その考えはありませんでしたがまだ先に可能性はありますね!!ありがとうございます!

    • 9月9日
レリマ🔰

分かります。
充実した学生生活を送れてた証拠ですよね。
どんどん歳を取っていき、環境も変わり…

ママ友は子供がキッカケで出来た人達であって、学生時代の友達は気が合って自分が選んだ人達(←ごめんなさい、言葉が悪いかもですが)ですからね。

時々、「あー前、あそこ行ったなー楽しかったなー」って思い出します。

思い出を大切に、過ごしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今日歌番組で懐かしい曲を聴いたら色々蘇ってしまいセンチになってしまいました😅

    そうですね、思い出を大切にですよね!ずっと忘れぬようしまっておきたいです!

    • 9月9日
ママリ

分かります😢
学生時代に夜たくさん飲みに行ってたなー時間気にせず遊んでたなーとか、高校とか中学校の時も恋したり、遊んだりあの頃に戻りたいと思います🥹
歌番組…もしかしてCDTVですか?笑
懐かしい曲やっていて見てて戻りたいと思いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそうです〜😂
    平成曲最高です😂戻りたくなります、、

    一日だけひとり時間はなんか違うんですよね、、帰ったらまた育児に追われるだけなので😂やはり独身のようにはいきませんよね!

    • 9月10日
りーちゃん

私もそう思う時がありました🐰💭

時間を気にせず夜な夜な遊ぶのは
確かに子供がいると厳しいですよね🥹
でも、最近は今が1番幸せだなぁ
と思うようになりました( ´͈ ᵕ `͈ )♡
きっとママリさんは今、色々と悩んで
いたりしんどいのかも、、、?

自分もまだまだ余裕が無いですが
少しでも自分に余裕が
持てるようになるといいなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにモヤモヤしているんだと思います💦💦なので周りがよく見えたりしてしまいます💦

    りーちゃんさんのように私も前向きになれるようあれこれ探ってみたいと思います😭

    • 9月10日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうですよね…🐰💭
    そのモヤモヤを少しづつでも
    減らしていけばきっと今の生活が
    とても貴重で素敵で楽しい事に
    目が向けられるのかなって思います😆👑

    モヤモヤを無くすには時には
    周りに沢山頼ってみるのも
    ありだと思います( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    きっとママリさんはたくさん自分で
    考えて悩んでいるのかなと思うので🥹💕

    • 9月11日