※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

青森市から八戸市への移住を考えています。子供2人が保育園児になる予定で、子育てしやすいエリアや土地価格について教えて欲しいです。ありがとうございます。

青森県 青森市 八戸市
青森市から八戸市へ3年以内には移り住もうと思ってます。元々、私の実家が青森市ですが生まれ育った場所は油川付近なので、油川以外でどこか住もうかなと思ってます。(地元の友達が多すぎるので) 浜館付近に実家があります。何かあった時には実家が手伝ってくれるので近くに住めたらとは思ってます。
子供2人保育園児になる予定です。
青森市で生まれ育った割には土地勘があまりなく😢 家を買うか、賃貸にするかそこら辺はまだ考え中です。
子育てしやすいおすすめのエリアはありますか??土地の高い安いとか相場もわからずなのでここらへんは高い、安いとかあれば教えていただきたいです🙂‍↕️
佃付近は道が狭くて無理かな、と勝手に思ってます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族で浜田住んでます。
特に不便なく過ごしてます。
こども園もありますし、良いと思います😊
土地的には高い方なんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浜田もいいですね!!イオンもあるし車ですぐドリタもあるし立地めちゃくちゃいいなと思います🙆‍♀️ やっぱりいいところは土地が高いですね🫨
    交通量がなかなか多そうですが出勤とか移動とかは不便ないですか??

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間や方面にもよるとは思いますが、仙台にいた私からすると青森は基本混んでるという感覚はないです!
    仕事もラッシュから外れた時間に出勤なのでその辺は分からずです💦すみません😣

• 9月11日
はじめてのママリ

八戸市白山台あたりはどうでしょうか?子育て世帯が多くて近隣に保育園・小学校・中学校があります。まだ空いてる土地もありますし、賃貸アパートも割とあります。転勤族なので土地代などの相場はわかりませんが、子連れで住みやすいなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白山台いいですよね🙌 いま田向周辺に住んでますが白山台と迷いました🥹💫 次八戸市内で引っ越すなら白山台あたり考えてます!土地は高いと聞いています🥲 でも色々あるし便利ですよね✨

• 9月11日
ねこ

八戸住みですが青森市の方が子育て支援等あると思うので八戸はおすすめできないです笑
八戸は全然支援が無くて、八戸からおいらせや三沢に移住する人も増えてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😳 私自身青森市で育ってますが自分のことなのにどうだったっけ?って感じです😂 私の友達も八戸から三沢に家建てたり階上に引っ越したりしてます😂😂😂 八戸頑張れよ!!って感じですよね笑

• 9月11日