※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

経産婦で促進剤を使った方への質問です。赤ちゃんが産まれるまでの時間や促進剤使用前の子宮口の状態について教えてください。

「経産婦×促進剤使われた方に聞きたいです!!」

明日で妊娠37週に入ります!
朝から促進剤スタートします🥹

ずっと切迫で入院してからの今度は人工的に陣痛を促すのでちゃんとすぐ陣痛きてお産に繋がるのかなあと不安です…💦

促進剤使うことになった理由は
36週で既に子宮口3センチ、張りが2~3分間隔だったのでこのまま帰宅したら自宅出産or車で産まれるかもしれないから帰せないとの事で37週まで安静入院になりました。
そして36週4日で子宮口4~5センチ、赤ちゃんも下に降りてきていて、子宮口も柔らかい…赤ちゃんもようやく推定2500gを越えたので、37週に入ったら促進剤使って産みましょう!となりました。

1人目も切迫で36週で6時間で産んでます。

🌟経産婦さんで促進剤使われた方🌟
・何時間で赤ちゃん産まれましたか?
促進剤使う前は子宮口何センチだったかなども教えていただけると参考になります🥹🙏🏻

コメント

ものの

3人いますが全員促進剤です!

1人目が予定日超過で丸1日促進剤入れても産まれなかったことから、2人目から予定日次の日に朝から促進剤入れちゃいましょうと子宮口0cmスタートで7時間ほど。

3人目は予定日翌日に破水かと思い病院行ったらたまたま陣痛始まってた為、促進剤入れました笑
0cmスタートで9時間ほどかかりました😂

  • ままり

    ままり

    0センチスタートでも9時間以内で産まれたんですね🥺
    わたしも夕方までに生まれてくれればいいんですけど😌

    • 9月10日
あーちゃん

2人目が
子宮口5cmで点滴開始して
2時間半くらいでした😊
陣痛開始からは1時間半です

  • ままり

    ままり

    同じ子宮口の開きでとても参考になります🥺
    私もそれくらいのスピードで産みたいです…(笑)
    ありがとうございます😌

    • 9月10日
newmoon

見た感じなら多分かなり早く産まれると思います👀

次女が39w4dで計画分娩でした。
頚管は短くなってきていて切迫気味と言われるほどだいぶ降りてきてましたが、私の場合子宮口が開いてませんでした。(1センチとか😂)
それでも陣痛から5時間半(3時間で促進剤は抜かれました)で産まれましたよ😊

ちなみに長女は予定日超過で入院、促進剤しましたが、丸2日全くなんの効果もなく、3日目にやっと陣痛がきて産まれました!

  • ままり

    ままり

    陣痛が乗ってきたら?促進剤は途中でストップされるんですね!
    子宮口がさほど開いてなくても結構なスピードで生まれてきてくれたんですね🥹✨️
    ありがとうございます😌

    • 9月10日
  • newmoon

    newmoon

    うちの病院は15時までしか促進剤やらない方針だったので抜かれました!

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    そっちでしたか!
    こちらも点滴の薬が1袋無くなるまでって感じでなので16時頃までって聞きました!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

2人目予定6日超過でバルーンと促進剤使用

子宮口やわらかい
バルーンで広げたので5.6cm
促進剤入れて1時間ほどで陣痛始まり
2時間40分で産まれました!

今日はゆっくり休んで明日頑張ってください!

  • ままり

    ままり

    それくらいのスピードで産まれてくれると助かりますね🥹
    参考にさせていただきます!

    ありがとうございます☺️

    • 9月10日
miyabi

3人目が子宮口4cmで促進剤を使用し40分で生まれました!

6人目がママリさんと同じような感じで36w6dで入院して土日を挟んだので37w2dで促進剤を使用しました。子宮口2cmでした。
点滴開始から3時間ほどで本陣痛に繋がり、30分で生まれています。

7人目は事情があり37w5dで計画分娩をしました。
子宮口3cmで点滴開始から4時間後に本陣痛に繋がり30分で生まれました◎

ただ、6.7人目は37w台という事もあって、少し早いので促進剤がすぐに効いてその日のうちに生まれるかは分からないと言われていました💦
が、私は促進剤との相性がいいのか、無事に陣痛に繋がりその日のうちに出産しています。
先生が思っていたよりも、上記のような感じでも進みが早かったようで、ビックリされました😂

  • ままり

    ままり

    4…40分で🥶🥶
    すごいですね…圧倒的速さです😳

    そしてお子様の人数にも驚きました!からの現在も妊娠中なんですね✨凄すぎます🥹
    37週代だと促進剤の効きが悪い場合もあるんですね、初めて知りました💦
    私も今日のうちに…なるべく早く生まれて欲しいです🥹

    • 9月10日
ミルクティ👩‍🍼

3人目、促進剤での誘発分娩でした!
38w2dの時に、子宮口3cmで墜落産の可能性があるから、入院して翌日から誘発分娩にしましょうと言われました😭
2日間、投与しましたが、前駆陣痛止まりでした…🥺
その日の夕方、人工破水させられて陣痛がきて、2時間半で出産しました🥹

  • ままり

    ままり

    状況似てますね!!
    経産婦で2日間投与することは中々ないと言われましたが、、
    3人目でも本陣痛に繋がらないこともあるんですね😢
    破水してからは一気にお産が進んだんですね😳
    ありがとうございました🙏

    • 9月10日