※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がつねることで悩んでいます。娘は楽しんでいる様子で、どう叱るかやつねるをやめさせる方法を知りたいです。

7ヶ月の娘の事なんですが最近またつねる様になってとても痛い思いをしています。

旦那にもつねります。

全身つねってきて痛いからダメだよって言ってるんですが娘はキャッキャしながら楽しんでる様子で…

叱り方やどうしたらつねることをやめるか
経験した方教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

かんかん

真顔でちょっと低めに「やめて」と端的に言ってました。
いたい!とかやーめーて!とか優しく言うと遊んでくれてるように思っちゃうみたいです。
あと、赤ちゃんは無表情が怖いと何かで見たのでできるだけ真顔がいいと思います!

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

優しく言ったらダメなんですね。
    真顔で言ってみます🙋‍♀️
    コメントありがとうござます!

• 9月9日
なー

叱っても分かるんですかね🤔
うちも下の子が一歳ちょい前の頃よくつねってきました笑
つねってるというか、掴んでるって感じで力加減がわからないから素肌とかだと超痛かったです😅
そう言えば最近やらないかも🤔
いたーい!😱とか言うと大きい声に喜んで笑ってたので、これでもかと悲しい顔をして痛いぃぃぃぃとやってました笑

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

どーなんでしょうね、まだ分からないと思うんですよね💦
    最近、力もかなり強くなってきてるのでほんとめちゃくちゃ痛いです‼️

これでもかってくらい悲しい顔でやってみます🥺

• 9月9日