※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母に平日のお宮参りを断る理由を考えてほしい。強引な義父・義母で、お店も決めるタイプ。家でお食い初めは可能か。当たり障りのない断り方は?

義母に10月は運動会と発表会があるから忙しいアピールは
してますが、お宮参りとお食い初めしたい!と勝手に平日にねじ込まれそうなので断る理由を一緒に考えて欲しいです!


すごい気合いいれる義父、義母で、
授乳とか子供向けとか関係なくお店とか決めるタイプなので
お宮参りはどうしても行きたくないです。
ストレートに断ったらブチ切れられて、
ちょっとでもいけるかもってしたら
違う日にねじ込まれそうです。
上の子の時がそうでした。
日にちを変えて変えてもう断る理由ないって感じで
やりました😭

強いていうなら家でお食い初めやったらいいかな?
ってくらいの気持ちです。

当たり障りのない断り方ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目はお食い初めやるの辞めました!
すみません〰️
は駄目ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、お参りでしたね。
    お参りもやるの辞めました!
    か、近所でやっちゃいました!と事後報告は駄目ですか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    は?なんで?なんで呼ばんかったん?ってブチギレられると思います😭💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それじゃあもう勝手にやって、言わないのが一番いいかなと思います
    もうやりませんって方向で話進めて勝手にやるみたいな。
    最近あまり体調が良くないのでいつになるかわかりませんで一方的に連絡無視ですかね

    • 9月10日
みぃー

平日は上の子が幼稚園とか保育園で物理的に無理じゃないですか?
お宮参りしてその流れで家でお食い初めするって決めちゃうのとかどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    無理です!でも向こうはそんなの関係なしです!私は育休やから最悪いけるやろと思われてます!
    主人は休み絶対取れないです!

    断っても断っても
    理由を作ってくるんです😨😨💦

    • 9月10日
  • みぃー

    みぃー

    旦那さんが休み取れないなら、旦那さんから断ってもらえないんですか??
    それが駄目ならもう勘当覚悟で無視です!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    はい!断ってもらっても🙅‍♀️です!
    とにかく厄介なんです!笑

    そうですよね😂
    もう無視が1番ですよね…!
    頑張ります!!!!笑

    • 9月10日
  • みぃー

    みぃー

    どんだけ厄介なんですか😭
    頑張ってください!!!

    • 9月10日
なー

ご主人か、自分の体調が悪いとか!😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    予定組んでギリギリで
    断るパターンですか?🫡💦
    何度も使ってきました!笑
    でもそれが1番当たり障りなく
    仕方ないねって感じだったかも…!
    この人めちゃくちゃ体調崩すやんってなりそうですが、最終手段として使ってみます!😂

    • 9月10日