※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産院からLサイズ10枚とMサイズ20枚の産褥パッドを準備されていますが、Lサイズ1パック追加購入。ナプキンは指示なし。夜用ナプキンを持参し、昼用やおりものシートも用意した方がいいでしょうか?

帝王切開で9日間入院予定です。
産院から産褥パッドLサイズ10枚とMサイズ20枚準備されているのですが、Lサイズを余分に1パック準備するよう指示があり5枚入りを購入しています。
ナプキンの用意は指示されていないのですが、夜用ナプキンも持参しようと思っており、他に昼用のナプキンやおりものシートも用意した方がいいのでしょうか💦?

コメント

シュシュ

私も9日間帝王切開で入院しました。夜用ナプキンは必須でした🥺量がどうかによると思いますが、、私は悪露の量が退院するまで結構出ていたので夜用ナプキンで十分でした。
もし、量が少ないなら昼用ナプキン(多めタイプ)もあるといいかもしれません🤔

いよいよご出産なのですね🤗
頑張ってください✨
あと個人的に、、、
5日ぐらいまでお腹の傷痛くて歩くこと、座ること苦労したのでベッドの上で色々物が取れるようにまとめておく入れ物やS字フック、延長コード、ホットアイマスクはあってよかったなぁーと思います😌ご参考までに🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊
    参考にさせていただき夜用ナプキン用意しました☺️
    念のため昼用も少し準備するようにします!

ありがとうございます😭
    S字フック付きのカゴを見つけたのでそちらも持って行くようにしておきます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

3人とも帝王切開でしたが、毎回産褥パッドは余らせて帰って来ました💦自分で交換出来ないうちは産褥パッドでいいですが、自分でトイレに行くようになるとナプキンの方が装着しやすいです!私も退院までは結構悪露出てたのと、痛みでトイレにあまり行きたくなかったのと、ベッドに横になっている時間長かったのでずっと夜用でした。悪露は1ヶ月半続きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪露の量も個人差ありますよね💦
    産褥パッド確かに凄く大きいのでナプキンも用意するようにします!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開でしたが7日入院だったのでそんな長い病院もあるんですね!
おりものシートは不要です。おりものシートじゃあふれるほど血がでるので。
夜用ナプキンをもう1パック用意して入院セットにいれましょう。
昼用ナプキンは退院後自宅使用で大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手術日前日から退院まで9日間あります💦
    お恥ずかしながら無知で勝手に退院する頃には生理終わりかけくらいなのかな〜と思ってたのでお伺いしてよかったです😂
    夜用ナプキン準備します!

• 9月11日