※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の生理周期について相談です。手術後、生理が来たら排卵日は11月頭くらい?早く妊娠したいけど後ろ向きな気持ちも。

7週で稽留流産となり、本日手術してきました。
生理は2回見送って妊活するように先生から言われました。
今日手術で大体1ヶ月後に1回目の生理がきたとして、
2回見送るってことは11月頭くらいに生理がきてその周期の排卵日から〜みたいな感じで合ってますか?!

流産しなければ4月産まれだったなぁ😢
2回見送るなんてもったいない😢
最短で妊娠しても8月生まれかぁ、4学年以上の可能性もでてくるな😢

など後ろ向きなことばかり考えてしまいます😔
生理はやくきてー!!

コメント

おはな(*´˘`*)

11月の生理がきてからその後の排卵って認識であってますよ( ¨̮ )
気持ちはすごい分かります…
でも焦ると良くないですし、子宮を休ませてあげましょ(*´`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    認識合ってて良かったです☺️
    そうですよね、、子宮が休めてないとうまく行かないですよね!
    10月はたくさん予定入れてリフレッシュしようと思います⚘⠜

• 9月10日
はじめてのママリ

私も最近稽留流産しました😞

先生によっては生理1回見送ったらいいって人もいるみたいです。
自然流産だと搔爬と違って内膜に傷がつきにくい?からすぐに妊活していいとも聞きます。
WHOは半年空けたほうがいいとも言っていますね。
どれを当てにしていいか分からないですが、流産した後ってなんか焦りますよね。
失って辛い分早く妊娠したいなと私も焦ってしまってます💦
お互い早く授かれるといいですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い中コメントありがとうございます😭
    病院によっても違いますよね🥹
    貴重な1ヶ月、生理見送らなくていいって書かれてる方みると羨ましいなぁと思ったり😔
    年齢も年齢なので焦りまくりです😂
    お互い頑張りましょう🥺

• 9月10日
うにぴ🔰

私も今週稽留流産で手術予定です。同じく順調なら4月産まれでした😭早く赤ちゃん戻って来て欲しいという気持ちと今度もまた…という気持ち半々です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    順調なら今◯週だったな…など今でも考えてしまいます🥲
    もしまた授かっても無事出産するまで健診のたびにドキドキしてしまいそうです😣
    今週手術とのことで、お身体大事になさってくださいね😢

• 9月11日