※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診後に茶色い血が出ています。量が多くないが心配です。お腹も少し痛いです。大丈夫でしょうか?検診まで待つのが心配です。

内診後の出血について。
今日が2人目妊娠発覚後はじめての内診だったのですが
帰宅してからずっと茶おり?というか茶色い血?のようなものがだらだら出ています。。量がすごくなかったので内診したからか、くらいに思ってたのですが、
今見たらパンツに500円玉くらいの大きさでがっつりついていました💦

鮮血ではないです。

お腹も気持ち程度痛い気がするのですが、大丈夫でしょうか😱

次の検診2週間後なんて遠すぎます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😭💦私は妊娠するたびに出血が初期に必ずあるので気持ち分かります!

茶色は古い出血だから今は出血していないので、緊急性は低いとされています!様子見でいいと思いますが、もし鮮血になったり、痛みが強くなったりした場合は病院に連絡された方がいいと思いますが💦

• ママリ

ママリ

なるほどです😭
    検査薬したては着床出血で茶オリが数日でていて、そのあとは
    時々うっす〜らピンクの織物つくなくらいになって
    ここ数日は特に何も気にならなくなったところだったので、

今日の診察で一安心したのちのこの出血だったので不安になっちゃいました😭
    とりあえずはこのコメントに励まされて安心しました🥹

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期ってただでさえ毎日毎日不安なのに、出血があったら余計に不安になりますよね🥲💦赤ちゃんを信じてゆっくり休んでください😊!

• 9月9日