※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で黄色いおりものが出て匂いが気になります。病気でしょうか?様子を見ても大丈夫でしょうか?

産後3ヶ月です。

昨日からサラッとした黄色いおりものが少し出ています。
かゆみはないんですけど匂いがありくさいです😭

これはなにか病気なんでしょうか?

様子見ても大丈夫でしょうか?

コメント

ゆな

クラミジアかカンジタだと思います。
匂い臭いなら婦人科行ったが良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    行ってみたいと思います!

• 9月9日
眠りのダイゴロウ

出てから時間が経っているとか、生理前とかではないですか?

カンジダは臭いキツくないですし、白いモロモロした塊が出るので何かの病気ならクラミジアかトリコモナスですかね?
でもどちらもサラッとはしないという認識なので、黄体期とかではと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間は経ってました!
    産後母乳の量増やしたら生理がこなくなってしまって次いつ来るのかわからない状態です😭

妊娠する前の黄体期のおりものとは違う気がして産後だと変わったりするものなのでしょうか😔?

• 9月9日
  • 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

母乳量増やす前は生理来てたんですか😳!
    私はほぼ完母で産後10ヶ月で生理が来始めたのですが、産前周期は29日だったのが3回目まで40〜45日と安定しなかったので生理前?と思うおりものがやたら長く出てたりした記憶です😫正直久々すぎて気のせいな気もしますが、PMSの症状は重くなってしんどかったので、それくらい体も変化しているのかな〜と思います。
    自分ならかゆみとか排尿痛が無いならひとまず様子見します!

• 9月9日