※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7月生まれの息子に秋物の服を買おうか迷っています。70サイズか80サイズか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ベビー服について先輩ママさんに質問です。
7月生まれの息子がいます。
10月ごろから秋物の服と肌着を買おうかな?と思うのですが、3ヶ月だと70サイズで良いのでしょうか?
70サイズで良いという意見と、80サイズを買っておけという意見がネットにあってどうすればいいのかわからなくなりまして…。
買い物失敗したくないので、お手数ですがどなたか参考にご意見ください🙇‍♂️

コメント

みーこ

イイネしてもらうようにすると沢山の人にアンケートできると思いますよー!

ちなみにうちは80サイズ買ってました^ ^

もも

うちは70でした☺️
今80で大きいです!(8キロ、73センチ)

🦖👶✨

70も少しは買いましたが、すぐに80でした!70は超可愛くて今すぐジャストサイズで着せたいってものじゃない限り80でいいと思います😄

Lily

特別体格が大きいとかでなければ、70の方がいいですよ😊
大きすぎる服はこれからハイハイなどし出すと危ないです⚠️
あと、ロンパースの80とセパレートの80ではサイズ感が全然違います!
80は1歳前後のサイズです!
うちもまだ80着れてます😌

眠りのダイゴロウ

去年の7月生まれボーイです。
肌寒くなってきたころから70cmの長袖ロンパースを着て、服は80cmの袖や裾を折って着ていることが多かったです!
服はもしかしたら来年も着れるかな?と80cmを買いましたが、肌着も折って着るとそ手足が動かしにくそうと思ってました🤔寝返りとか、半年ごろにはずり這いしていたのであまり大きめは着せないようにしてましたよ!

成長曲線が体重も身長も最下部ギリギリの子の場合なので大きめの子だとまた違うと思います😌
今は80がキツくなり始めたのでなんとか夏を乗り越えたいところです。笑

はじめてのママリ🔰

ロンパースなら80,セパレートなら70ですかね

ちなみにセパレートでボトムス買うなら、80の7部丈とかが良いです。80の7部丈モンキーパンツとか、一番動きやすくてベスト!

なぜ半端丈の80が良いかというと、0歳のうちは長ズボンとして着せ、そして、1歳になればちゃんと半端丈で着れてヨチヨチ歩きの膝も守れるので、ながーい期間着れるからコスパ良いです😁😎あと、0歳のうちは赤ちゃんプクプクお腹なので80でも大丈夫で、1歳迎えて歩くようになったら多少細身になっても80が着れるという、そういう面でもコスパ良いです。