※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居の引き渡し前に住所変更をする必要があります。引越し前に住所変更をする場合、手続きのタイミングや手紙の受け取り先について心配されています。

新居の引き渡しが今月末にあります。
その前に住所変更をしてほしいと言われました。
今月末に引き渡しですが、実際に引越しをするのは10月末です。
住み始めるまで1ヶ月以上あるんですが住所は移しちゃって大丈夫なんですかね💦

引き渡し前や引越し前に住所変更した方、免許証や銀行、保険関係、子どもの保育園関係などいつ住所変更をしましたか?
また、住所変更を先にした場合は役所からの手紙は新居で他の手紙は郵便局に届出をしなければ今住んでるところに来るんですかね🤔

コメント

みーこ

私は違う市に引っ越しで予防接種の助成券が使えなくなるなどあったので、旦那だけ先に住民票を動かしました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに助成券使えなくなるの困りますね😳
    旦那さんだけの住所変更でも大丈夫だったんですね!

• 9月10日
ままり

私も引き渡し前に住所変更言われました。
免許証など手続き系は実際に住んでから行きました!特に急がなくてもいいかな?と思います。
住所変更するから、完成前に工務店の方で新居の方に簡易のポストを設置してくれていました。
郵便局に届出しないと今住んでいるところに郵便は来ます!引越ししてからは転送依頼をしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    工務店の方で簡易ポスト用意してくれるの助かりますね😳
    詳しくありがとうございます😊

• 9月10日