※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳3ヶ月の息子がにんじん、じゃがいも、ブロッコリー、玉ねぎ、えだまめ、ほうれん草、きのこを少ししか食べない。葉物は苦手で、食事のバリエーションが増えないことに悩んでいる。

ふと思ったのですが3歳児ってみんな野菜食べますか😂?
年齢と食べる野菜教えて欲しいです😂
あわよくばこうしたらこの野菜食べたよ!とか教えてもらえると嬉しいです🥺💞

ちなみに息子は3歳3ヶ月
にんじん
じゃがいも
ブロッコリー
玉ねぎ
えだまめ
ほうれん草
きのこ類も少し

くらいしか食べないです😇
葉物は基本だめで細かくしてもバレます😇
ご飯のレパートリーが増えずにこのままで良いのか…😇

コメント

ママリ

3歳ですが食べません☺️

ウチからしたらめちゃ野菜食べれて凄いです🤣

食べる野菜さつまいも、とうもろこし、一口の人参です笑

ゴルゴンゾーラ

一歳半くらいから5歳の今も食べません😂
たまーになぜか生野菜サラダを食べる時がありますが笑
安定して食べるのは、さつまいも、じゃがいも、とうもろこし、くらいです笑笑
細かく刻んでハンバーグやカレーに入れたり、バナナスムージーに小松菜やほうれん草入れたりしたら食べられます!
お子さん、色々食べられて偉いと思いますよ!

ゆな

まったく食べません  

はじめてのママリ🔰

3歳5ヶ月の息子はトマト、枝豆、にんじんは好物なので喜んで食べますが、他の野菜、特に葉物野菜はと嫌々食べてます😅じゃがいもも苦手ですね。
どうしても残ったやつは大体刻んで卵焼きの中に入れると食べてくれます。卵焼きに好物のチーズも一緒に入れるとぺろっと食べます。

ミッフィ

息子はなんでも食べます😊     

yori

全然食べません~!

いも類
にんじん
きのこは好き
ほうれんそうは少しだけ

あとは食べませんね😂
今書いててびっくりしました😂
こどもが好きなコーンも食べません😒
かなり細かく刻んでもすぐバレます🙈
離乳食時代は何でも食べていたはずなのに
おかしいですねー🥺

とんとんトマトちゃん🍅

離乳食の頃は食べてくれましたが気分で食べたり食べなかったりですね😅
口に入れてくれるのは
ナス、ピーマン、トマト、かぼちゃ、ブロッコリー、枝豆、とうもろこし、にんじん、ごぼう、きのこ類、芋類です。

葉物を殆ど食べなくなってしまって困ってます😭
調理の仕方によっては↑の野菜も食べない時あります。

あいまま

逆にベジタリアンで最近お肉を食べれるようになってきましたー🥲🥲

ミニトマト大好きで毎日食べてます。笑
レタス、キャベツ、きゅうり、ブロッコリー、きのこ類、大根、人参、等ほとんど食べます😂

離乳食で大好きだったかぼちゃや芋類を食べなくなりました。本人曰く口の中がもさもさになるから嫌だそうです笑

はじめてのママリ🔰

3歳7ヶ月
にんじん
じゃがいも
トマト
えだまめ
ブロッコリーの茎のみ
きゅうり
アボカド
かぼちゃ
さつまいも
レンコン
大根
長芋
とうもろこし

きのこ、葉野菜系、玉ねぎ、なすは断固として食べないです😭
ミートソースに細かく刻んで入れたら食べます🍝

はじめてのママリ🔰

一括の返信ですみません!
色々コメントありがとうございます😭💓
悩みは絶えないですね…😇笑
そして食べる子、食べない子ばらばらですね!
息子も頑張って食べてくれてるんだなぁーと気付きつつもっと食べて欲しいです🤣
細かく刻んで卵焼きとか混ぜ込んでみます😏❣️