※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで5社目の面接で落ちてしまい、落ち込んでいます。他の方も同じ経験があるでしょうか?面接が2回目になることについても苦労しています。

シングルマザー5社目面接しましたが落ちました。
仕事から帰ってきて通知みて落ち込む日々です〜

これ以上条件的に無理なところしかなくもう正社員で働くなって言われているようです😭

シングルじゃなくても落ちた経験ある人いますかー?😭

今回のところはハローワークで求人が1回面接だったのに、聞きたいことがまだあったと言われて娘を保育園に7時に送って2回目の面接行ったのに、ほんとに2回目とか呼ぶなとか思っちゃいました😭(ごめんなさい、口悪で)

社会不要者すぎて辛いです…

コメント

ママリ

新卒のとき30社以上おちました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も新卒でも落ちたことはありましたが、なんだか大人になって落ちてる方が大ダメージです🫠💦

    • 9月9日
おみそ

転職活動ですが、何社か落ちましたよ😅
やはり小さい子持ち、フルタイムや残業が難しい、出張制限などは難しいと思いました。

直接的に使えるスキルか家族の協力がないと他のフルタイム正社員と同等レベルで戦えないのかなあ、とか。

でも企業との相性の問題もあるので、自分のスキルを棚卸してアピールして、折り合いのつく条件は応じたりして良いところがみつかるといいですよね!

ちな、氷河期世代だったので、新卒時には150社くらいエントリーしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう子供産んだら損みたいな採用の仕方ですよね今時ですら…
    家族の協力もない(他界して)ので病児保育しかないしもう無理なんですかね😭
    もう探し続けて2年経ちますが、他の求人だと18時半までとかばかりで絶対的に延長保育使っても無理とか絶対無理なのしかほんとなくて💦

    150エントリーはすごいです!

    • 9月9日
  • おみそ

    おみそ

    転職活動で思いましたが、やりたい仕事よりもやれる仕事が結局大事なんだなあ、と。
    やりたい、と思った仕事は経験がないのもありましたけど、ことごとく落ちたのでw

    お子様が小さいうちはある意味、パートや派遣などまだ融通を聞いてもらえそうなところを探してみるのも良いかもしれません。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりたい仕事はかなり避けて通っていて、時間優先で見てました。(送り迎えも完全自分なので)

    年齢がまだ20代だったらパートでもなーってはなるんですがね😅

    • 9月9日
  • おみそ

    おみそ

    派遣でもダメですかね?
    結構自社の場合、優秀な人は正社員に格上げされることもありましたが…🤔

    どうしても正社員で探すのであれば、これはもう数と熱意をこなすしかないかもしれませんね💦
    若い世代が減って人手不足なのは実感しますので、良いところが見つかりますように!

    • 9月9日
かぁ

転職するのに、30社近く応募して面接すらなく書類で落ちたのがほとんどでした🤣
面接は3箇所してくれて、その内の1つが合格くれて、今に至ります😂
落ちてなんぼです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書類選考でも私も上記以外に1社落ちました🫠
    もっと落ちてもう悟り開きたいです…今は大ダメージすぎて子供いたら働けないのねって感じです…。

    落ちてなんぼと言えるようにもっと気合い入れないとですよね、ママとして😭

    • 9月9日
  • かぁ

    かぁ

    きっといい職場が見つかるための試練です😌

    • 9月9日
おっとっと

新卒の時は何十社も落ちたし、シングルになってから仕事探し何社も落ちました(笑)
見つからなさすぎて焦ってフルタイムのパートでもいいや!ってなり決まったところは労働環境が終わってて半年でリタイア。笑
今は独身の頃勤めてた会社に再雇用させてもらい出戻り正社員です♡笑
落ちまくるとメンタル持ちませんよね…でも本当に転職は縁だしタイミングです。
諦めないでくださいね😊!!!!