※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョイトリップ エアスルーGHを使っているけど、グラつきが気になる。安全基準も合ってない。買い換えようか悩んでいる。

ジュニアシート、買い換えたよ!って方いますか?
もうすぐ5歳でコンビのジョイトリップ エアスルーGHを使っているのですが(2歳頃から使用してます)
取り付けた時にグラつきが気になるなぁと思っていて💦事故のニュースもあり心配で…
安全基準もR129に適合しておらず不安になり買い換えようか悩んでいます🥲
まだまだ使えるのに勿体無いですかね🥹ちなみに今現在ひとりっ子です🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

同じもの使っていますが、ぐらつき気になった事ないですよ💡

なぜグラつくか原因が分からないと、次のやつも同じ事になるかもですね💦
車の座面に形が合わないのか、背もたれに合わないのか…
それとも、シートベルトの締め具合が足りないことはないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアモードだからですかね??💦シートベルトで固定ですよね?🥲新生児から使ってたISOFIXのやつに比べて座面グラつきます😇

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    すでにジュニアモードにされているんですね💡
    車のシートの座面の形とと、チャイルドシート底の形が合わないんですかね?🤔

うちは長男もまだ、チャイルドモード(5点式)なので、シートベルトでしっかり固定出来ているから大丈夫なのかもしれないですね…

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5点式の時からぐらついていましたか?

• 9月10日