※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

中古車を育休中の妻のために夫がローンで購入。車の名義は夫になるのか、保険はどうなるか心配。前回は妻名義で保険を入れていた。

詳しい方いましたら、、
私(妻)用の中古車をローンで購入しました
ただ、育休中でありローンが通るか分かんなかったため、夫がローンを組みました
その場合、車の名義って夫になりますか?
車の保険はどうなるんでしょうか、、
前回は一括で私名義で購入しており、保険も入っています

コメント

🐹

名義は分からないですが保険はどうにでもなります🙆‍♀️
同居の親族間であれば等級の権利譲渡もできるので契約者と所有者を旦那さんに変更しても良いですし、契約者と被保険者はママリさんのままで所有者のみ旦那さんに変更しても良いですし🙆‍♀️
保険の車両入替の際に担当者や相談窓口にそのまま伝えたら大丈夫です👌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!!
    保険のところがすごい分からなかったので助かりました😭
    担当の方にそのままつたえちゃいます!

    • 9月10日
  • 🐹

    🐹

    仕事で自動車保険担当でした🙋‍♀️
    お役に立てたのであれば良かったです✨

    • 9月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうだったんですね😳
    わかり易すぎて納得でした!!☺️

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

車の所有者が旦那さん、使用者が質問者さんになるかと思います📝
保険は質問者さん名義で継続できるかと🚗

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    このままで行けるなら安心です🥹
    色々変わるとめんどくさいな〜と思ってました💦

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

ご主人名義のローンで、
使用者は奥様
所有権はローン会社またはローン名義人

車の保険は主に使う人名義で入ることはできます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    使う人名義で入れるんですね💦
    そのまま行けそうなので安心です!
    保険会社に伝えてみます!!

    • 9月10日