※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠40週1日の妊婦です。内診で子宮口が開いておらず、誘発分娩の可能性がある状況です。内診後の出血や陣痛のタイミングについて心配しています。

妊娠40w1dの妊婦です🤰

今日、健診があったのですが子宮口開いてなくて赤ちゃん下りてきてないと言われました🥺
15日までに陣痛こなかったら16日に入院して誘発分娩を行うとのこと。
なので、内診グリグリ(卵膜剥離)をしてほしいと頼んで、してもらったのですが想像以上に痛いですね。笑
帰り際に出血するかもと言われたのでナプキンつけてますが、未だに出血なく変わりなく過ごしてます💭

内診グリグリをされた方、出血伴いましたか?
内診グリグリしてから陣痛くるまでどのくらいかかりましたか?🥹

あと内診グリグリしてもらったからといって陣痛がくるとは限らないのでしょうか..誘発分娩怖いです😢😢

コメント

しょうママ

朝の検診の時グリグリしてもらって出血とかほぼなく、弱ーい生理痛みたいなのが1日あって、夜にどんどん痛み強くなってそのままその日のうちに産まれてきました🥹

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます✨
    出血なく陣痛に繋がった感じですか?😳

• 9月9日
  • しょうママ

しょうママ

グリグリしたから多少出血するかもだけど心配ないからねって言われてたけど、私は出血なかったです!😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

内診グリグリのあと1時間ウォーキングして帰りました!笑
効果は24時間ぐらいあるみたいで、、、ウォーキングのあと出血がありその日の夜に陣痛、翌朝産まれました⭐

• みぃ

みぃ

体動かすと陣痛促されるんですかね🤔
    内診グリグリって24時間しか効果ないんですか!?😨

• 9月9日