※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加あり。赤ちゃん大きめで甘いもの食べたいが悩んでいる。他の方はどのくらい食べていたか気になる。

妊娠後期、来週から36週、臨月に入ります。
甘いもの、ケーキなど我慢してましたか??

妊娠初期54キロで、今65キロあります。
胎児は先週で推定2.9キロ。
食欲が出て、しっかり食べたくなります。
朝はバナナとヨーグルト、昼と夜はしっかり食べてます。
甘いものは、朝バナナ1本、夜は梨を半分、などフルーツたべてます。
赤ちゃんの体重は平均より大きいと毎回言われますが、自分の体重については何にも言われないんですけど…。
どうしてもカプチョのパンプキンタルトが食べたいのですが躊躇してしまいます。
皆さん、ケーキなど甘いものはどのくらい食べていましたか?赤ちゃん大きめなので気になってしまって😥

コメント

ままり

上の子の時は毎日食べてました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊いいなぁ。

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

食べることに関しては、生物を食べないという点で我慢してたので、それ以外に関しては、何も我慢せず食べてました😂笑
チョコとかも毎日食べてましたし、仮に週に2回ケーキを食べる機会があったとしたら、気にせず食べます(笑)
私は妊娠がわかった時点で53キロ、39週の出産時は64キロ、赤ちゃんは3200gでしたが、何の問題もなく、普通に分娩できましたよ♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊体重の増え方が緩やかで羨ましい!私も生もの我慢してます。
    胎児大きめですが普通分娩したいです🥹

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

普通に食べてました☺️

普通がどんくらいなんだよって話だと思うのですが(笑)、
私の場合は月に1〜2回の頻度です。

出来るなら朝をしっかりとバランスよく食べたが良いですよ。
朝ご飯の量とバランスが、その日1日の食欲を左右すると言っても過言ではないです。
そのくらい朝食は大事です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊
    朝はあまり量食べれなくて、昼を早めに食べてます。でも、昼食べてゴロゴロしてしまったりしてるので生活を見直そうと思います😅

    • 9月9日
みみみ

上の子の時、推定体重やや大きめでしたが
私自身が全然体重増えなかったので
気にせずケーキホール食いとか
してました…😅💓
結局➕6キロで出産だったので
子供と羊水 胎盤分くらいしか
増えなかったですね🤔
今回も爆食してますが1キロも
増えてなくてラッキーって
思いながら食べたい時に食べたい物
食べまくってます☺️🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊
    全然増えないの羨ましいです。心置きなく食べれそうですね🎵

    • 9月9日