※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の習い事を辞める際、先生にどう伝えるかが悩みです。対面?電話?LINE?辞めたい理由は楽しくないし上達も見られず、8ヶ月通っている。女性の先生に辞める旨を伝えた後、1、2回は行く必要があると考えています。円滑に辞める方法を教えてください。

子供の習い事を辞める時、先生になんて切り出しますか?
対面ですか?電話ですか?LINEですか?

おえかき教室に子供が行きたがらない、楽しくないと訴えるし、特に上達もみられないので月謝がもったいないし辞めたいです。
通った期間は8ヶ月です。
先生はおひとりで女性の方、預かっていただいている道具や絵があるので辞めると伝えてから1、2回は行かないといけないと思います。

どう伝えるのが1番角が立たずスムーズに辞められるでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

複数の子がいて、何度か習い事辞めたことありますが、毎回対面で言いましたね🤔

なんで習い事辞めるのを伝えることが角が立つんですか😅?

普通に事実のまま伝えましたよ。

「子どもがあまり行きたがらなくなったので、残念ですが辞めようと思います😢」みたいな感じです。

はじめてのママリ🔰

送迎の時に先生と話すタイミングがあるなら対面、話すタイミングがないならLINEしちゃいます。(本当は対面が良いとおもいますが、話する時間がない習い事もありますしね💦)

上の方同様、「子供が行きたがらなくなったので、一度辞めさせてください。また興味が出た際はよろしくお願いします😊」くらいでサラッと伝えます。
別にそんなことで角は立たないですよ😊