※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのベッドについて相談です。ミニサイズのベッドが小さくなり、添い寝かベビーベッドか迷っています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんのベビーベッドについて教えてください!

現在はミニサイズのベビーベッドを使ってます。
(ベビーベッドで検索すると上によく出てくる蚊帳付き・移動可能のベビーベッドです)

生後4ヶ月で7.4キロ、ムチムチベビーでそのベッドが小さくなってきました💦

私たち夫婦はシングルベッドを2つつなげて寝ていますが、その間に赤ちゃんは置けないとなり、セミシングルの小さいベッドをもう1つつなげるか、ひとつをダブルベッドにして(シングル➕ダブルベッド)川の字で寝るかという案が出ました。
ベッドに寝かせる場合はベッドガードなど使って落下対策はしようと思います。

でも添い寝は危険という記事もみて…

まだまだベビーベッドの方がいいのでしょうか?

皆さんはどうやって赤ちゃんと寝ていますか?

コメント

KKmam

うちもシングル2つ繋げてて、真ん中に赤ちゃん用のミニ敷布団敷いて寝てましたよ〜

はじめてのママリ🔰

上の子が寝相悪すぎてベッドだと落ちてしまうため クイーンのマットレスで寝てて 、その横にベビー布団置いて寝かせてます !

さちゃん

ダブルの厚めの布団に私と赤ちゃん、セミシングルのマットレスに旦那が寝てます!
新生児からダブルに川の字で寝てました!ベビが大きくなってきたのでセミシングル足して、旦那の寝返りで足がベビに当たって起きるのが嫌で今は私が真ん中で寝てます😂

ベッドは転落怖くて辞めました😭