※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園バッグを持っていくのは、何歳からが適切でしょうか?また、どこでどのようなものを買えばいいですか?保育園からは防水&ファスナー付きが推奨されています。

保育園バッグを自分で持っていくのって、何歳くらいからでしょうか?

また、みなさん保育園バッグはどこでどのようなもの買われてますか?

保育園からは防水&ファスナー付きを推奨されてます。
(周り見ると、ファスナーついてなかったり防水でなかったりなので、厳しくはないです)

コメント

奏♡惺♡李

2歳4ヶ月の娘保育園生ですが、
2歳なったあたりから私の!
って言って持ってってます!
保育園でリュックと言われてる
のでリュック使ってます!

ひっぽ

2歳ころから自分で持ちました!
保育園と近所の布団屋さんが連携してるので
お布団セットと一緒にバッグも同じ布で作ってくれてそれを使ってます☺️

3歳半になり、自ら持つようになりました🥺✨️
それまでは完全に私が持っていたし、持ってみるか聞いても断られていました。笑

近くの売り場で防水&ファスナー付きのを買いました。

りほ

うちの保育園では3歳クラスから保育園バック用意してくださいといわれたので用意しました。
またリュックタイプを指定されています(チャックタイプ)
リュックタイプだと遠足の時もそのまま利用できるので良いです😊

しー

1歳5ヶ月の入園時には、自分でリュック背負って行ってました。

ママリ

みなさん早いですね!
リュックも徐々に検討していきます!