※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マザーズバッグの買い替えで悩んでいます。リュックとトートバッグ、どちらが歩きやすいでしょうか?

マザーズバッグどのようなもの使ってますか?😳
今使ってるバッグが壊れたので買い替えようと思っているのですが、リュックにしようかトートバッグにしようか悩んでいます。
歩き出したらリュックの方が楽ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結局いろいろバッグから取り出すことになるので、マザーズバッグにこだわらずに自分の好きなデザインで使い勝手が良さそうなもので選んだ方が良いと思います❣️普段のファッションにリュックが似合わないのであれば、ショルダーバッグやトートバッグとかでも良いと思いますし😌私はショルダーウォレットと小さいトートバッグに落ち着きました😊

3kidsママ

ジェラピケのトートバッグを使ってます!
ビニール製?なので雨でも濡れないし何かこぼしても簡単に拭き取れて、たくさん入るので重宝してます。

ママリ

アニエスベーの普通のリュック使ってます!
綺麗めで個人的にはワンピースにも合わせられます
手が空いて抱っこできるし、走って追いかけられます😂

やま

普通のポケット多めのリュックです!
わたしはリュックの方がラクです☺️
トートは肩からずり落ちるので😅

れおママ

無印の普通のリュック使ってます。
肩に負担が少ないのと、撥水が非常に便利です。
歩き出したらというより、抱っこ紐使うならリュックの方が便利でした!

はじめてのママリ🔰

上の方と同じでアニエスベーの大きくもなく小さくもなく普通の大きさのリュックを使っています!
ワンピースなどの綺麗めな洋服にも合います☺️

KKmam

無印のリュック使ってます!たくさん荷物入ります😌
私は両手があくリュック派です

ママリ🔰

私はコロンビアのリュックです!
抱っこマンでベビーカーに乗ってくれず、歩く時はどんどん歩いて行ってしまうので両手が空いてるのが楽だな、と思い1歳半ごろから使い始めました!

でも今のリュックはデザイン的にも底の方の荷物が取り出しにくく、最近は離乳食の持ち運びも不要になったので、トートバックもいいな〜と思ってます🤣