※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで遊んでいる間、ママたちは何をしているのですか?赤ちゃんは光や音を楽しんでいますが、疲れると寝返りを繰り返します。

寝返りするようになってよくうつ伏せになっているのですがうつ伏せ中なにして遊んでいますか?
おもちゃを持つなどはまだしっかり出来ないのでベビージムについてたピアノの鳴る光を見たりテレビ見てたりするのですが疲れると呼ばれるので戻すとすぐ寝返りをまたします、、、
その間にママさんたちは何して過ごしてますか?

コメント

ママリ

同じ過ぎます🤣
ベビージムの床のカラフルなの見てたり、家族を目で追ったりテレビ見たり。
私はやることあったりスマホしたい時はして呼ばれたら戻しに行く、特にない時は一緒に寝転んで笑うのかわいい〜♡って見たり側に座って足触ってたりします🤣

• shi

shi

同じ方がいてなんだか嬉しいです🥹
    私もすぐ構いたくなっちゃうので正面に行って話しかけたり1人でうつ伏せ楽しんでる時はソファーでスマホいじったりです!
    そんな感じでいいんですね☺️
    ちなみに料理とかっていつしてますか🤔?

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

上の子の対応もあって私のキャパでは無理なので、今はつくりおきを配達してくれるサービスを契約していて料理してないです😂

• 9月9日
  • shi

shi

全く同じです!!笑
    私子ども1人だけなんですけど🥹
    夕方からの黄昏泣きが本当にすごいのとかまってちゃんすぎて料理する時間がなく、、、つくりおき.jpとコープに頼りまくってます🥹

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

1人目の時もコープ頼ってたので、今は全然それでいいと思いますよ✨
    頼れるもの頼りましょ👍

• 9月9日
  • shi

shi

ですよね😢
    お金はかかるけどその分子どもとの時間に充てられてると考えればいっかな、、、もう少し大きくなったらきっと出来るようになるし!と今は思うようにしてます!!
    ありがとうございました☺️✨

• 9月9日
初めてのママリ🔰

一人で集中してる時は好きにさせた方が良いと聞いたので一緒に横になってお子の顔眺めてました笑
また、ずっと遊ぶのは正直自分が暇なので機嫌良い時はすぐそばでスマホやテレビ見てました💦

• shi

shi

私もですー!!笑
    顔眺めたり写真家のように撮りまくってます😂
    やっぱり自分時間にも充てますよね!!
    ちなみに料理はいつしてますか🤔?

• 9月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も撮ってます😂それをパパに送信とかしてます笑
    ドラマとかハマったら永遠つけてます😂

16時から16時半くらいに腰上げて作り始めてます やる気ある時は15時台に😂💦

• 9月9日
  • shi

shi

一緒です😂✨
    みてねも更新しまくりです!笑
    ドラマもつけてます🥹

料理頑張ってるのすごいです🥲
    黄昏泣きとかしないですか😢?

• 9月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

黄昏泣きかは分かりませんが料理中もよく泣きます😭
    ちょこちょこ声かけたり様子みたりしてますが生肉とか生卵とか扱わないといけない時はYouTubeのオノマトペが好きなのでそれつけてます😂💦

• 9月9日
  • shi

shi

やっぱり泣きますよね😭
    オノマトペ知らなかったので今テレビでつけてみたら興味あるみたいですごい観てます!!笑
    良いこと教えてもらっちゃいました🥹✨
    ありがとうございます!!

• 9月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

個人的には手が離せない時などにおすすめですが見せすぎるとよくないと検診のとき医師に言われるかもしれないので(私言われちゃいました😂)ほどほどにおすすめしておきます笑

• 9月9日
  • shi

shi

なるほど🧐
    確かにテレビよりは触れ合ったり絵本読んであげたりの方がいいですよね😅
    どうしてもの時は頼らせてもらいます!笑
    ありがとうございました☺️

• 9月9日