※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

哺乳瓶を持てない赤ちゃんについて相談です。練習させるべきでしょうか?赤ちゃんはミルクが出て傾けたら飲めることを理解しているか心配です。

哺乳瓶を自分で持ってくれません‥😭
そもそもミルク中キョロキョロして集中してくれないのでこっちが動く息子の顔に哺乳瓶を合わせにいっている状態です😫手が不器用でボールなどを上手く持てないのもあって自分で持つようになるとは思えません;;
必ずしも哺乳瓶を持てなくても良いのでしょうか?練習させるべきですか?
そもそもこれくらいの赤ちゃんって哺乳瓶からミルクが出ていて傾けたら飲めるってことを理解しているのですか?( ; ; )だとしたらうちの子は相当遅れているような、、

コメント

コーラ大好きママ

考えすぎですよ〜😭
とりあえず、ちゃんと飲めてることを褒めてあげてください🥹
よく飲めてるね〜えらいね〜って。

哺乳瓶を持つはまだ早いし、別にできなくてもおもちゃがこれから掴めれば良いんじゃないでしょうか?

赤ちゃんは、不器用が当たり前。
完璧を求めるのは難しいです😓
ボールなんてまだまだ掴めないのが普通🥹

• こう

こう

ほんとにずっと不安がってないでまずは飲めてることを褒めてあげないとですよね😢反省です‥
    特別自分の子が遅れているように感じてしまってこの間生まれたばかりの赤ちゃんにいろいろ求めすぎていました😢
    不安症なもので修行が必要ですがコーラ大好きママさんのようにもっとおおらかな心で育児できるよう頑張ります🥹

回答ありがとうございました!💐

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

1歳までミルク飲ませてましたが
自分で持ちませんでしたよ🤣

• こう

こう

他の方の回答見ても持つのが普通でないんですね😭良かったです‥
    1人で焦ってしました;;
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月9日
ひろ

哺乳瓶持たない子もいるので気にしなくていいと思いますが…
2人しか育ててないですが、それでも持つ子と持たない子がいましたし…
ミルク飲んでる時に集中出来ないならミルクより他のことに興味があるんでしょうし、尚更持たないと思います😂
まだ生まれて6ヶ月、気になることがたくさんで、キョロキョロしながら色んなことインプット中なんでしょうね!

• こう

こう

必ずしも皆が持つわけじゃないんですね💦
    いろいろインプット中‥なるほど🥹心配が先行してネガティブな考え方しかできてなかったです;;

おかげさまで安心しました😭教えていただきありがとうございます✨

• 9月9日
ミッフィ

持たないで卒ミする子いるので無理に持たせなくて良いですよ😊

• こう

こう

しない子もいるとわかり安心しました( ; ; )
    教えていただきありがとうございました🥹

• 9月9日
姉妹のまま

長女も次女も1歳過ぎまで哺乳瓶使っていましたが、どちらも自分では持ちませんでした!

• こう

こう

持つのが普通なのかと思っていたので安心しました🥲
    教えていただきありがとうございます🏵️

• 9月9日
初めてのママリ🔰

同じ6ヶ月の男の子哺乳瓶持たないです!うちも心配してましたがそもそもミルクをあまり飲んでくれないので率先して持つわけないかと納得しました笑
今は気にしてないです笑

• こう

こう

ほんとですか😭同じお子さんあて良かったです‥
    確かにうちもミルク飲まないです😓言われてみればその通りですね💦笑
    もっと気楽に考えます‥!
    回答ありがとうございました‼︎

• 9月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちょっとしたことが心配になりますよね😭
    私もママリで質問しまくりなのでモヤモヤしたら匿名ですが相談し合いましょう笑

• 9月9日
ママリ

自分でなんか持ちませんでしたよ😂なんで持たせたいんですか?
普通にミルク親があげればいいと思いますよ😄

• こう

こう

身近に月齢の近い赤ちゃんが2人いてどっちも6ヶ月くらいで自分で持ってたと聞いて焦ってしまいました😣
    必ずしもみんなが持つわけじゃないんですね😭教えていただきありがとうございました‥!✨

• 9月9日