※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が全然食べない赤ちゃんの対応について相談です。後々偏食になるか、再開時におかゆから始めるべきか悩んでいます。先週から夜泣きも増え、食事の時間も苦労しています。

離乳食全然食べません…
やめたら後々偏食になりますか?
やめたとして再開する時またおかゆからですか?

ベビーフードも手作りも全然ダメ、果物もダメでした
機嫌がいい時にはおかゆとベビーフードのほうれん草のみ少し食べてくれます

先週から夜泣きも始まって朝10時とかにあげても機嫌がすごく悪いので午後に変えてみてもダメ、授乳の30分~1時間後にあげてみてもだめ
出汁混ぜてもミルク混ぜても全然食べず
お粥に混ぜてやっとほんの少し食べるだけです

先週まではまぁ不味いよね〜くらいに思えてたのに夜泣きの時間も長くなって今日は爆発しそうでした💦

コメント

サクラ

今離乳食食べないからといって後々偏食になる事はないかと思います🥺💦
その子次第なので、性格にもよりますしね🥺💦
アレルギー確認さえ出来れはOKなので、再開する時にアレルギー確認できた物なら何でも良いと思いますよ〜😊
いきなり10ヶ月頃から食べ始めたという話も、1歳ころまで食べなかったと言う話も聞きます😖ミルクや母乳飲めてるなら栄養面は心配いらないのであまり気負わないで大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて安心しました😵‍💫ありがとうございます🙇‍♀️

ペーストは食べないとかあるって言いますよね🥲
    アレルギー確認できてるかわからないけど一口触れて何も無ければとりあえずOKということで大丈夫ですかね?🥺

• 9月9日
ぷらっぐ

うちの子も離乳食ほぼ食べないで成長しました😂

うちの場合、ドロドロしたのが嫌いだったようでした!

アレルギーチェックするための1〜2口が限界で、それ以上食べることはなかったです。
毎回お粥に試したい食材混ぜてました。

それなりに食べるようになったのは幼児食からです。

もしお休みして再開するなら、歯の生えてる本数や月齢に合わせた形状で良いと思います。

今は3歳ですが、家では偏食気味、園ではそれなりに食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わお!めちゃくちゃ勇気貰えます!😭ありがとうございます!

たしかに歯が生えようとしてて気持ち悪いのかもしれないなって思ってました😩

保育園では普通に食べれるって話しよく聞きます🫣やっぱりそういう子多いんですね🫣

• 9月9日
どんちゃん

何しても食べない子は食べなかったです。
4月生まれの次男がそうでした。入園決まってるのに生後11ヶ月まで離乳食完全拒否😓
保育園に現状話してどうするべきか相談した翌週から食べ始めました。
10倍粥なんてすっ飛ばして柔らかめのお粥からスタートして、半年かからずに周りの同月齢の子に追いつきました😊

今は好き嫌いありの少食さんですが保育園ではしっかり食べているようです🥲