※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
妊娠・出産

女性が出産し、名前の漢字に悩んでいます。素敵な漢字を教えてほしいです。旦那は「澪」、私は柔らかいイメージの漢字が好きで桜を入れたいですが、迷っています。

昨日の朝 予定日ちょっきりに女の子を出産しました🥰

名前の読みは 【みお】と決まってますが
感じで悩んでいます。

みなさんの素敵だなと思う漢字を教えてください!

旦那は澪 ←の漢字がいいらしいのですが
私は 柔らかいイメージの漢字が好きで 桜とかをいれたいのですが
悩んでいます、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

美桜ちゃん
美緒ちやん
心桜ちゃん
が可愛いなって思います🙃

  • R.mama

    R.mama

    あー全部可愛いですーーーーー💗
    わたし的に心桜が大好きで旦那に
    言うんですがいまだに全然折れてくれません😇

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

娘がみおりなので親近感湧きました🥰
美桜、美緒、美生、美央はどうでしょうか?

  • R.mama

    R.mama

    そうなんですね💗
    みおりちゃんってとっても可愛いお名前ですね🥰
    漢字も一発で読めるものしかなくてとても良いので旦那に見せます!!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

実桜ちゃん、かわいいです🥰
「実桜」で夏の季語ではありますが、実の字は秋らしいですし可愛らしい印象があります☺️

当て字でもOKで意味重視なら、水桜もいいかなと🌸
和柄で流水に浮かぶ桜の模様のことを桜川というそうですが、物事のはじまりが絶えない=おめでたいことが続くことを表しているそうで🌸

  • R.mama

    R.mama

    わかりますーーーー🫶
    実桜っていう漢字とっても好きなんです💗
    旦那が当て字は絶対反対なんです😭
    意味がめちゃくちゃいいですね😭✨

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

美音 みお
美桜 みお
はいかがですか?

  • R.mama

    R.mama

    あぁ……どちらも見るだけで綺麗な漢字🥹
    とても素敵です💗旦那に言ってみます!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

個人的には心桜でみおが可愛いと思います♪澪もかっこいいイメージで素敵ですね☺️

  • R.mama

    R.mama

    そうなんです🥹心桜の漢字を付けたかったんです🥹
    でも旦那に心は 【み】て呼ばんやろって言われて反対されます😭クソ野郎

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですか🫢
    桜はぶった切りですが心で「み」はちゃんと名前読みでありますよ☺️

    • 9月10日
  • R.mama

    R.mama

    私もそうやって説明したんですけど
    一般的な読み方じゃないから俺は嫌だって言います😇

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに読みづらいと困ることもありますよね😅
    心で「み」は増えてきていますが、私たちや親世代にはあまりいない読みですよね。
    「未桜」「美桜」「実桜」「珠桜」とかも可愛いですね😍

    • 9月10日
🌻

美桜
実央
実緒
美生

  • R.mama

    R.mama

    美桜 好きです🥹
    パッと読めるのが本人も困らず良いですよね🥹💗

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

美緒ちゃん、漢字も意味あいも好きです✨

  • R.mama

    R.mama

    意味合い……
    美しい生き方や考え方で人生を歩んでほしいという願い
    でしょうか?🥹✨

    • 9月10日