※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わにこ
妊娠・出産

妊娠中で引越しを考えている初マタです。リビングのテーブルについて、小さなお子さんがいる方々の意見を教えてください。ダイニングテーブルや角が丸いテーブルなど、おすすめがあれば教えてください。

妊娠7m24w初マタです!

赤ちゃんを迎えるにあたって引越しをするので、新しいテーブルの購入を考えているのですが、小さなお子さんがいらっしゃる方々はリビングのテーブルをどんな物にしてますか❓

ダイニングテーブル、楕円形、角が丸くなってるもの、四角いテーブルに角ガードをつけてる………などなどおしえて頂けると助かります😭🙏🏻

コメント

りんたろ

四角いけど、角は丸くなっているタイプです!
そして高さが変えられるやつ使ってます!
これは全然妊娠前に買ったのですが
高さ変えられるの結構便利です😂

• わにこ

わにこ

お返事ありがとうございます!

角が丸くなってれば怪我の心配って少ななくなりますかね?💦😥

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

同じ週数です🥺✨
ダイニングテーブルで子どももハイチェアでしたが
最近引越ししてリビングが狭くなりダイニングテーブル売って四角(角は丸の)ローテーブルになりました😭
妊婦で立ち上がるのに毎回よっこらせと一踏ん張りいるので、ダイニングテーブルに戻りたいです…😭
子どもは気にしてない様子です。笑
食べこぼしはサッと拭けるからその点はいいかも?です!

• わにこ

わにこ

同じ週数うれしいです!💖💖

私は今ローテーブルを使っているのですが、ダイニングテーブルだとぶつけて怪我することってローテーブルに比べて少ないですかね?💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ローテーブルはつかまり立ちに良さそうなイメージですね!
ダイニングテーブルはハイハイしだしてから、机の下やイスで頭ぶつけたり出れなくなったりしてましたが、怪我までは無いと思います🤔
使ってる方も多いでしょうし😊