※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
子育て・グッズ

予防接種で車で行く際、病院内では抱っこ紐か抱っこのみがいいでしょうか?抱っこ紐の利点や不便さ、腰のベルトの扱いについて教えてください。

今日予防接種で車で行けることになったのですが、病院内で抱っこ紐か抱っこのみかどっちがいいでしょうか?

接種後30分は院内待機なので抱っこ紐の方が楽ですよね😣
でも抱っこ紐に乗せたりおろしたりするのも面倒かなとも思ったり、、
泣いてるとき抱っこ紐乗せるの上手くできないんですよね🥲

あと診察中や順番近くなったときなど子供を抱っこ紐に乗せてないときって、腰のベルトつけたままだらーんとしてますか?
それとも外してカバンの中に入れてますか?

コメント

ママリ

記入することがあったりもするので、抱っこ紐で行っています!
だらーんとしてます。

• rio

rio

ありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐慣れてないうちは抱っこの方が楽でした😂同じく抱っこ紐に乗せたり外したりが大変で…
院内待機も座ることろはきっとありますよね?座れれば抱っこでも問題ないです😊

慣れてきたら抱っこ紐楽ですよ👍
予診票記入とか会計とかも両手があいてるのでちゃっとできますし。赤ちゃん乗せてないときも抱っこ紐はだらーんとしてます。

• rio

rio

ありがとうございます!
    座るとこあります!
    慣れちゃえば楽ですよね🥺早く慣れれるように頑張ります!

• 9月9日
4mama

私はどっちでも行きます!!
片手で抱っこして書いたりできるなら
抱っこ紐なくても大丈夫だと思いますが
あまり慣れないようでしたらあった方が安心かと思います!
使わない時はダラーんとしてますよ🤣

• rio

rio

ありがとうございます!
    横抱きできれば大丈夫なんですが子供の機嫌次第では横抱き嫌がるんですよね😂
    抱っこ紐も持っていきます!

• 9月9日
スノ

抱っこ紐で行きました!
予診票の記入や初めての受診だったので書くものがあって抱っこ紐の方が楽でした!
診察の時は、だらーんとしてました!