※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母乳の方が栄養あるし、風邪ひきにくいの聞いたのですが本当ですか?

母乳の方が栄養あるし、風邪ひきにくいの聞いたのですが本当ですか?

コメント

ズボラまま🐷

1人目だけかなぁと…
上に兄弟いると
上が風邪引いてれば
必ず貰います🤣

いちご

私も妹もお互い第一子を完母で育てましたが、うちの子は体調不良が半年に1回レベルで丈夫なのに対して、妹の子供は毎月1〜2回体調崩してます!
なので関係ないと思います😂

はじめてのママリ🔰

親の持つ免疫がいくそうです!
上の子は完母で支援センター等よく言ってましたが風邪は引かなかったです!
元々風邪に強い子なのかもですが…

りんご🍎

いや…そうでもなかったですよ🤣🤣🤣普通によくひいてました笑 なんならミルクの方が栄養が確実にとれるんじゃないかなとも思いました🍼自分の母乳の質に自信もなかったですし🫣

リラックマ

一人目が混合からのミルク、二人目完母でした。言われてみれば、二人目は強いです。鼻水でただけで乗り越えることが多いです。
上の子はすぐに熱出るし咳も長引くタイプです🙄

はちぼう

母乳をしっかり飲んでいた次男、0歳のうちにインフル、コロナをコンボしてます😂
統計データとかあるんですかね〜

はじめてのママリ🔰

年配の方はそういう考えの人多いなと思っています。
当時は母乳が主流だったし、母乳から免疫つくとか言いますよね!
でも今の粉ミルクは栄養豊富だしかなり母乳に近付いているようなのであまり関係ないのでは?と思っています!
あと母乳は親が食べたモノによって栄養も変わると思います。インスタントのものばかり食べてジュース飲んでいる人と、野菜等栄養バランスのとれた食事をしている人とでは同じ【母乳】でも栄養量は違うのではなんて思ってます🤔笑 実際のところは研究者ではないのでわかりませんが。笑

減塩

下の子は母乳ですが風邪引きにくいです🤔 今まで1回だけ高熱出しましたがほとんど風邪引いてないです🤔
でも上の子は完ミでしたけど同じくらい風邪引かない子でした🤣
母乳の方が赤ちゃんの精神面では良いと聞きますよね、WHOは2歳くらいまで母乳育児推奨してるし…栄養素、免疫等含めなにか意味はあるんでしょうね🤔🌱

まろん

完ミでしたが、風邪ひきにくかったですよ🤣そのような話は鵜呑みにされないほうがいいかと思います。

はじめてのママリ🔰のんたん

私自身は完母で育っていて、主人は完ミで育ってますが、主人は一切風邪ひかないけど、私は月1くらいで風邪ひきます😂

ちなみに、子供達は3人とも完母で育てていますが、長男はめっちゃ風邪ひくけど次男は全く風邪ひかないです。

結局生まれ持った体質かなー?と思います😅