※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7w2dの胎芽に対して胎嚢が小さく、心拍は確認できたが数は不明。前回も同様の状況で流産経験あり。胎嚢の成長速度がゆっくりな方、その後の経過はどうでしょうか?

7w2d、胎芽に対して胎嚢が小さい気がします。(排卵日確定)

胎芽7mmに対して胎嚢は16〜18mmほどしかありません。(向きによって大きさの見え方が変わることは承知していますが、前回からの成長幅を考慮してのおおよその大きさです)
心拍は目視で確認できましたが、心拍数は測られておらず画像右の波形の見方もいまいちわかりません…

前回も胎嚢が大きくならず心拍確認後に流産しています。

胎嚢の成長速度がゆっくりな方、その後の経過はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7週4日で受診して胎嚢は大きさ言われてないですが胎芽が7ミリ
週数通りの大きさだよと言われました。
でも大体次の検診で予定日確定だと思うので目視で心拍みれてるならまだ大丈夫な気がします!

心拍の波形も私も測られてなくてとりあえず母子手帳だけ
取り入ってと言われて終わりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ママリさんは胎嚢はどのくらいの大きさでしたか?🥲

心拍の波形測られてないんですね!そういうこともあるんだと安心しました。
    私は不妊不育クリニックに通ってることもあり、母子手帳はまだです😣無事受け取れる日が来るといいのですが…😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢の大きさがエコーに書いてなくて総合病院だからなのか
    自分でモニターも見れなくて😂

胎芽が7ミリしか言われてなく
    心拍はあるから母子手帳だけ
    取ってきてしか言われず
    他に何か質問者ありますか?
    で終わりでした😂

つぎはいつ受診ですか?
    わたしは明後日なんですが
    ちゃんと育ってるのかな?と
    不安になります💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によってそこらへんも違いますよね💦常にこっちは不安だから少しでも安心できる対応してほしいですよね😭
    私も明日です!
    前回はここらへんで心拍停止ししてしまったので無事に壁を乗り越えたいです😭😭
    ママリさんの赤ちゃんもどうか元気に成長していますように…!!

• 9月10日