※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
産婦人科・小児科

友愛医療センターで妊婦健診を受けたことがある方へ 初回受診時に紹介状を持って予約した経験がある方いますか? 母子手帳を持って受診可能か、前回と同じ担当医を指定できるか知りたいです。

沖縄 友愛医療センター で妊婦健診を受けている方、または受けたことのある方

初回受診の際、紹介状もって予約取ったことある方いますか?

前回出産は友愛だったのですが、紹介状なしで受診したので紹介状ありの場合どのような流れか知りたいです。

・婦人科からは予定日を確定して、母子手帳を取って友愛に行ってくださいと言われていますが、母子手帳もって受診で大丈夫ですか?

・担当医を出来れば前回と同じにしたいのですが、指定可能か(前回妊娠中かなり色々とトラブルがあり、経過をよく知っている先生だといいなーと思ってます)

コメント

みー

2月に友愛医療センターで出産しました!私は他院からの転院だったので紹介状を書いてもらい予約センターから次の診察の予約を取ってもらいました!その際に主治医は選べないと言われましたが理由などを説明したらいけるのかな?と思います!
私も妊娠中色々とハイリスクでもあり主治医がいい先生だったこともあり大きい病院に転院せず友愛で出産できたので次の出産も友愛でお願いしたいと思ってます。もし可能でしたら、予約後の状況共有してもらえるとありがたいです😭🙇

• M.say.1

M.say.1

同じですね😊🩷私も2月に出産でした🤱🏻
    主治医選べなかったんですね😭😭事情説明して聞いてみます😭
    どちらの先生もいい人なのでどちらでもいいのですが、出来れば安心出来る前の先生がいいなーと🥹
    来週今の婦人科に行くので、来週予約の電話しようかと考えているので、また予約したら共有しますね☺️🩷

• 9月9日
  • みー

みー

同じ2月なんですね🥹うちはちなみに女医さんでした☺️確かに他の先生方もすごく丁寧に診察してくれてたんですけどやっぱりずっと見てくれてる先生の方が安心感あっていいですよね💦
    ありがとうございます🙇助かります🫶

• 9月10日
  • M.say.1

M.say.1

わ、同じです🥰もしかして、ここでの1人目は女医さんとかあるんですかね😳?職場の後輩は2度目で男性だったらしく、私もたまーに男性の先生だったんですが、なんとなーくサラーっと診察も終わっていたので聞きたいこととかも聞けずな時もあり…結局お産も男性の先生だったんですが😅

• 9月10日