※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

肌が強いのでしょうか。子供にも保湿は必要ですか?小学生になっても必要ですか?

子供を保湿するっていう概念がなくて、私自身も何も何も日頃のケアはして来ませんでしたが肌トラブル全然ありません。
なんなら今も石鹸で顔を洗ったあと化粧水とかつけなくても何も問題ないです。

私は肌が強いほうなのでしょうか。
普通は子どもにも保湿を毎日欠かさず行うのが当たり前なのでしょうか?
それとも赤ちゃんや小さい時だけ保湿して、そのうち小学生とかになると保湿はいらなくなるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一生保湿は大事だと思います😳
小学生とかでも真冬とか足とかカサカサすぎて粉吹いてる子めちゃくちゃいますよ。
夏だろうと冬だろうと一年中自分も子供も保湿してます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、私がただ強かっただけなのですね😂
    息子がアトピーなのですが、保湿も何もしない状態まで持っていくことを頑張ってやってましたが保湿して健康的であれば問題ないのですね。
    子供の頃アトピーだった旦那ですら今は冬に唇にワセリンを塗るくらいで他の保湿は一切ないので男の人はみんなそんなものだろうと、小学生くらいの子なら男の子も女の子も保湿なんてしてないのが一般的かと思ってました。
    一生全身を毎日保湿するって大変ですね💦
    頑張ります!

• 9月9日

肌に何ら問題ないなら強いと思います!羨ましいです!
子供も肌強いなら保湿剤とか使ってない子いると思います!
うちは私も子どもも肌弱いのでしっかり保湿してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子がアトピーなのですが、毎日全身保湿っていうのはかなり大変ですね💦
    せめて顔だけ、とか冬だけ、とかならいいのですが。。
    息子にも保湿を頑張ってもらいます💦

• 9月9日

退会ユーザー

うちの子供はアトピーですが0歳で診断されてるのでもうずっと毎日保湿です。10年近くになります。旅行に行こうがどこにいっても。おかげで肌綺麗です。
    大変ですが保湿続けてあげて下さいね✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピーでもきちんと保湿してれば問題ないのですね。
    ちなみに保湿剤何使われてますか?
    全身にたっぷり使ってますか?
    1日に何度も薄くこまめに塗る感じですか?

• 9月9日

退会ユーザー

うちは保湿剤だけではないですが最初に保湿剤を塗ってステロイドにはなりますが保湿剤が大事ですね。うちはずっとヒルドイド軟膏か夏場はヒルドイドローションです。
    1日2回です。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドも使われてるのですね。
    ヒルドイドはうちの子には合わなくて乾燥が悪化して、最近になって馬油が息子に合うことが分かって馬油の後に薬を塗ってますが、それでも学校から帰ってくると乾燥してます😂
    キュレルやセタフィルも試しましたが痒そうで。。
    1日2回でちゃんと潤うものに出会いたいです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も顔洗うのは水で
化粧水すらしてこずニキビしらず
子供達にも特に保湿してなかったです!

2人目が何歳頃かわすれましたが
乾燥して痒い痒いになっちゃって
その時期は塗ってました!!
それ以外は特に何もしてないです!

その子に合わせてしてあげたら
いいのかなっておもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。
    そうです、トラブルがあってもすぐ良くなるんですよね。
    思春期の頃は1日2回泡洗顔とかしてたので保湿しないと乾燥してましたが、今は朝洗顔無くして夜に優しい石鹸で軽く洗うだけです。顔が油っぽくなければ水だけの日もあります。
    メイクした日は無印のクレンジングで落とすだけで洗顔とかせず終わりです。
    私の母親に聞くと私が子供の頃はお風呂はかなり大雑把だったみたいで赤ちゃんの頃は石鹸も使ってなかったとか。
    なので息子を新生児の頃に実家で毎日石鹸でを洗ってたら「そんなに洗うんだねー時代だねー」なんて母親に言われましたが、今思えば母親のやり方を真似すれば良かったなーなんて後悔してます😂

• 9月9日