※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという時間帯に、赤ちゃんのお世話をしているママや眠れない方のための場所があります。参加者同士で励まし合い、気持ちを共有し合うことができます。ぜひコメントやリアクションをして参加してみてください。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

なーすけ

上の子を出産してから旦那と一度もデートにいけてない…そろそろ2人っきりでデートにいきたいな…

はじめてのママリ

一度も検索した事ないのに
私のネットニュースにはなぜか青汁王子が毎日出てきます。

ほんと、だれこいつ

はじめてのママリ🔰

飲んでる薬のおかげで睡魔半端なくて、おまけにイライラも半端なくてヤバイ。子どもたちに怒りすぎて夜な夜な反省してるのに、繰り返しちゃう…ダメだよなぁ。
旦那にもイライラ。私の唯一の楽しみな録画を観てる時に話しかけてきたり、誘いを断るとグチグチ言うけど、タイミング違うし気分も違うのを分かってくれ。旦那いなくて子どもたちいない平日の午前中だけが本当の1人時間だけど、買い物や掃除してたらそんな時間も秒で終わる…悲しい。

mm

家に蓄電機をつけたいと、旦那の弟がそういう仕事をしているから一度話を聞いてみると私不在で話を聞いてきた。
15年ローンを組んだとしても、毎月支払っている電気代に比べれば安くなるし、この先のことを考えるとすごくいいと。
色々難しいことを聞いても私はわからないので、いいと思うと言った。
じゃあ明日にでも契約の返事をすると旦那。

旦那が寝たあと、どんなものなのかとパンフレット等見ようと思い、ファイルを開くと、契約書にサインとはんこがおしてあり、もうすでに契約済みだった。
え、なんで私嘘つかれたの?意味がわからない。
話聞いてすぐに契約するなんて!とか言われるとか思ったのか
そう言ったとしても、ローン払っていくのは旦那だし私は何も言わないよ。
嘘をつかれたことがただただ悲しかった。
昔から変わらない、嘘をつくところ。
小さい嘘だけど、それが積み重なって信用失っていくってわからない?
明日朝問い詰めてやるわ。

くー

旦那さんの地元の祭り。
ほんと憂鬱だなぁ。
てか、祭りのために約1ヶ月ほぼ毎晩飲み歩いて毎日午前様って、なんなん?笑

はろ

急に股関節が痛くなった🥺
ゆっくりとしか歩けない…
しゃがんでから立ち上がる時に痛い💦

はじめてのママリ🔰

来年車検やから、それまでにファミリーカー欲しいなー。
こだわり無いけど、大きい買い物やから悩む🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ついこの間ファミリーカー買ったので気持ち分かります!笑

    • 9月20日
コマ

日月はママ友たちと温泉☺️
けど、息子発熱😇
どうしよう😇キャンセルしたいけど、娘が楽しみにしてたのに😇

はじめてのママリ🔰

下の子の風邪、薬が効いてきて
だいぶ良くなった!!!

2人とも癒しだけどやっぱり上の子にだけ怒っちゃうことが増えて毎晩大反省…
明日こそ明日こそって思うのになー。ごめんね
明日やることがいっぱいいっぱいにならないように今済ませておいた。起きたらいっぱい遊ぶぞー😳😳

はじめてのママリ🔰

子供が先週から謎の体調不良、今週アデノウイルスと分かり
今週いっぱいお休みしてます。

喉に膿があるからいつもよりグズグズ。
ちょっと離れただけで過呼吸になるほど大泣き…。

旦那さんと交代しながら出勤して、毎日半日だけとか早退しながら働いてます。
出勤したらやることたくさんで、でも休んだり早退してるから本当にバタバタで…余裕がないです。


今も23時からずっと抱っこじゃないと泣くから抱っこしてますが、トイレに行っただけで大泣きしてるのを聞いて精神病みそうです😭

旦那は夜勤有りで、最近は夜にあまりいません。
なので日中体調不良の子を預けて半日だけでも仕事に行けるのは助かりますが、夜毎日ワンオペは本当にキツい。。。

あかり

今日もいい1日だった〜
赤ちゃんが泣いてるのを上の子があやしてくれて泣きやんだのが特に嬉しかった✨
赤ちゃんが何で泣き止むか知ってるのね🥰

2人とも毎日元気でありがたい。こんなふうに1日を過ごしていけたら、それだけでもう充分すぎるくらい幸せなんだと思う。

😺ネコ⛄️

タウンワーク見てたら、駅から徒歩56分みたいな感じで記載されてる求人がチラホラ👀
え??誰もチェックせずに載せてる??😅

嵐

最近旦那さんのスキンシップ多すぎる、、、、。


寂しいんかな。。

♡♡

陣痛こないかなぁ~🥲
毎日いつ来るんだろうってドキドキ💓

りい

夜泣きで1時間ずっとギャン泣き……
よく体力持つなぁ😓
ママは疲れたよ……

なつたろう

イライラするー。
産後まだ浅いのに旦那は平日仕事かもしれん
でもさ、自分が勝手に遅くまで遊びに行ってこっちに巻き添い食らわなあかんの!?
夜の11時過ぎに電話鬼電してきても普通出やんやろ!
こっちは新生児抱えて3時間睡眠で頑張って上の子の世話もして
家の事も全部してるねん!
周りのママにも聞いてみ?やってる人ザラにおるけど
ここまで旦那がポンコツなかなかおらんで!
自分のストレスぶつけるかのように言いたいことだけ言ってさ
爆睡やん!
授乳出来るわけないやん!
仕事なんならなんぼでも行ったるわ!
その代わりぶっ通しで寝かせろよって話!
無理やのにグダグダゆーなよ!
こっちが1日ちょっとグダった位でグチグチゆーなよって思った今日1日。
ほんまストレス溜まる😭
それでなくても今日もストレスなったからこれ以上溜めんようにしよ思ったのにさ。

マジで旦那がポンコツ過ぎてイライラ止まらんなって寝れんなったし。
マジでどーしてくれんのって感じです

✿shままsh✿

別に知らなくていいこと知っちゃったしそれによって心身ともに疲労

私たちのとこには簡単にきてくれないのに、そーゆー人達のとこにはポンポンくるのなんでかなーとかね😌ひねくれてまうわ

はじめてのママリ🔰

上の子3歳、昨日から39度近い発熱。
保育園ではいろいろなクラスで手足口病、溶連菌、コロナ、ヘルパンギーナなどなど感染症のオンパレード。
うちの子もどれかにかかってるんだろうか…
元気なのが救いだけど。
発熱しか症状がないから、家で様子を見て小児科に行く?😕
受診のタイミング、いつも難しい💦

みょん

腹が重い
胎動痛い
腰から足が痛い
眠れないけど眠い
すぐイライラしちゃう😭

ままり

あー上の子義実家に泊まらせちゃって後悔。
明日早くに迎えいこ
毎日飲んでる耳鼻科の薬持ってきてないって言ってんのに旦那が泊まりたいって言ってるなら泊まらせてあげればいいじゃんって
別に上の子泊まりたいなんて言ってなかったですけども。
耳鼻科に連れてくのも私薬飲ませるのも私なんですが?😇
うちらが目の前で口喧嘩してるんだから義実家も気遣って今日は連れて帰ったら?とか言えねーのかよ😇
察してくれ😇
本当ストレス😇関わりたくない😇

ままり

そういや旦那
しまいにはこうゆうことも想定して準備するだろだって😇
だったら子供のもの全部お前が準備しろよ😇元々泊まらせる気なんて1ミリもないんで持ってくるはずがない😇

け

息子と焼肉パーティーをして満足していました。
ただ胃もたれが…笑

後1日行けば休みだ!頑張ろう

ビビ

つわりで眠れません
頭がおかしくなりそうです

はじめてのママリ🔰

気がつけば、夫も子供たちも皆うつ伏せ寝😅
1歳未満のみ、せっせと仰向きに戻す私💦

ち

なんで夜ねないの、、
毎晩つぶやいてるわ、、
お昼寝の方がスムーズに寝るのなんなん。
もうほんとしんどい。

あおいろ

睡眠退行か?🧐
最近スムーズに寝てくれないなあ

はじめてのママリ🔰

子供が生まれて思うのは
なんでお母さん私にあんなこと出来たんだろう
産む前はあんな親にならないと強く思っていたけど
産まれてからはなんでこんなに愛しい存在にあんなことできるのかと不思議で仕方がない

りん

メンタルリープかなにかわかりませんが、夜中に起きてきて2時間経ってやっと寝た。
そんなことあるんかな??
せっかくの一人時間潰されてイライラ…
当たってしまい罪悪感感じまくり…

寝かしつけできない旦那にもイライラ…

はぁ…イライラしすぎて寝れない…
明日はしっかり寝て怒らなくてすみますように…

そぴ

初高熱で全く置けない🥲
しんどいよね…しかしママも眠いよう🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね…
    そぴさんも体調崩されませんように…☘️

    • 9月20日
  • そぴ

    そぴ

    えーん、ありがとうございます🥲
    まさかの徹夜になりそうで驚いてます😂頑張ります🥹

    • 9月20日
mamari🔰

出張って言ってたのに連絡なしで夜中に帰ってくんの超迷惑🫨
玄関ダブルロックかけてるに決まってるのに、私がたまたま授乳で起きてなかったらどうするつもりでいたわけ?
もしかしてピンポンとか鬼電で起こす気でいたなら、まじふざけんななんだけど。

saya🔰

旦那も息子もいるのに大好きなバンドの推しが彼氏になる夢を見てしまった😱

推しが夜にデートのお迎えに来て今から出かけるところで目が覚めて
隣で旦那と息子が寝てて
「あ、夢だったんだ」って府に落ちたなあ(笑)
(そういえば亡くなった両親とかも登場したので😂)

もう少し展開が進んだらその推しと今の旦那(夢の中ではまだ結婚してない)でどっちを選ぶか真剣に悩むとこまでいっていたのでその前に目が覚めて良かった😂😂😂

はん@初マタ

残業で終電を逃したから満喫で過ごして始発で帰ります、と連絡をしてきた夫。どうせ始発には起きれないし電車の中で寝過ごして何時に着くのやら。家には居ないものと考えているのにこういう連絡(ごめんねというポーズ)が本当にイラッとします。

Rmama

添い乳効果でこの時間まで寝れた…
2日ぶり🥲(一昨日は陣痛中、昨日は
頑張って起きて授乳してた)
モゾモゾしてるからおむつ替えるぞ〜

ちまる

背中と腰が痛くて寝れない😭
今日妊婦健診なのに…地獄だ

ちゅん

最近黄昏泣きが始まったのか5時くらいからずっとグズグズで日中の疲労もあるから中々しんどいなー🥲
せめて日中置いても寝てくれたらいいのに、、、
あと30分で起きるのやめて😭

ふぁんちゅいん

妊娠してるかな🤰しててほしいな。この感じはしてるっぽいんだけどな。あー早く検査したい!そして授かっててほしい!欲を言えば、双子ちゃんであってほしい!

はじめてのママリ

上の子風邪治ったと思ったら次下の子発熱🥵

ちゃんぽんめん

決めた!
息子にはまだダンス教室いいや!

今は運動会の練習頑張ってるし、保育園での体操も頑張ってる!

私のエゴだったと思う!
ごめんね!いつも充分頑張ってるよね!
またダンスやりたくなったら言ってね!

ママリ

復帰して、だけど仕事が上手くいかなくてめちゃくちゃ落ち込んでたけど、昨日はほんのちょっと良くなった気がする!
子どもたちが寝た後にこっそり起きて、明日の流れを書き出す作業😭
初心に戻って人の倍は頑張らないと追いつけない💦
ミスばっかりで、それが気になって負の沼だったから、明日も平凡な1日になるようにまずは頑張ろう!

はじめてのママリ🔰

深夜覚醒疲れたー🥱ママも目が冴えて寝れなくなっちゃいました

ママリ

眠いのに眠れない…この夏何回虫で嫌な思いをしたか。怖くて眠れない