※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

私と子供の卒園式、入学式の服装についてです!来年度小学校に上がるので…

私と子供の卒園式、入学式の服装についてです!
来年度小学校に上がるのですが、保護者のマナー、タブーについて皆さんのアドバイスをいただきたいです🙇‍♀️

ネットで調べると、色々な情報が書かれ過ぎてイマイチピンとこなくて😓リアルな意見が聞きたいです!

親子共に卒園式、入学式は同じ衣装で参加したいと思っています。難しそうであれば衣装別にしても大丈夫です😅💸

卒園式では落ち着いた色(暗め?)、入学式では明るい色(パステル?)が良いと聞きまして、親子共ちょうど良いカラーありますでしょうか?
また1.5万円くらいまででオススメのショップあれば教えていただきたいです。

なるべく無難で、且つ程良くオシャレ感も出したい…というわがまま願望があります(・・;)

スーツの色や形(スカート・パンツスタイル迷っています)
パンプス、バッグ
アクセサリー(ネックレスやピアス)
コサージュは必要か、形・カラー
髪型(親子共ロングヘア、子供のヘアアクセサリー)
オススメのショップ・ブランド
タブー全般

今思いつくのはこれくらいで、アドバイスがあればよろしくお願いします🙇‍♀️

↓子供の服装で可愛いなと思うものを見つけたのですが、これはどうでしょうか?

コメント