※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の子が家に来たとき、息子はゲームばかりしているが、別の子はサッカーをやり、家の中でボールを蹴りまくり、我慢できずに終了。住宅街でサッカーは難しいため、違う遊びを考えたいと相談。

小学生の子って友達が家に来たとき
何して遊んでますか??

うちは小3の息子がいて
友達がきたときは
基本ゲームばかりしています。

この前別の子がきたのですが
家の中でサッカーがしたいと言い出し
息子もサッカー部なのでボールはあるのですが
それを見つけてきて壁にボコボコ蹴り出して困りました。
リビングのドアにも思い切り蹴るし
ママさんも来ていたのですが
うちはいつもさせてるんよーって言ってました。
人の家にきたときはやるべきではないのでは???と思い、
うちはボールタッチとかコーン置いて簡単なドリブルしか練習してない、と言うと
シュート練も大事だよーと言われ
なら家でやりなよ、、と。。

巾木もボコボコ当てられて
テレビにもバウンドボールが当たり
さすがに我慢できなくなって
もうやめ!と終了させました。
ちなみに息子はゲームしてました。
その子だけずっとサッカーしてました。

外も住宅街なのでボールは蹴れず
最初はボールやめよと言ったのですが
やることない暇と言われ
仕方なく、、でした。

もう呼びたくない、、

それか呼ぶのなら違う遊びをさせたい。。

なにか案はありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲームばかりしてます。家でけられるのはいやだけど
外であそんでほしい

はじめてのママリ🔰

そのお友達はもう出禁ですね⚠
言う事聞かない子は無理です〜

うちは女の子なんですが室内では宿題、工作、YouTubeやTikTokでダンス、アニメ見たり

外ではJボー、虫取り、バドミントン、砂遊び、縄跳び、水遊び

などです

トトロ

え、そのママさんもありえない😓
「自分の家じゃないよね?」って圧かけ言います。

うちも小2が家に遊び行ったり、連れてきたりしますが、基本ゲームですよね…本当はそんな何時間もやらせたくないのに🥲
今日も友達が来てましたが、遊びの案わたしも知りたい…❗️