※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日が早まることは普通ではありません。自己判断は難しいので、専門家に相談することをお勧めします。

排卵日って遅れるのはよく聞きますが逆に早まることって 普通のことでしょうか?
検査薬とかしていないので自分でもわかっていなくアプリ頼りなんですけど💦

コメント

ママリ

生理周期次第ですね〜
普段から生理周期長め(35日以上とか)なら一週間くらい早まったりすることは普通にありますし、特に問題ないことが多いです。

生理周期短め(26日以下)で排卵が早まる場合はホルモンバランス悪かったり卵巣的問題があったりすることが増えてきます。

そもそも排卵していないってパターンもあるので、
妊娠希望なら基礎体温つけたほうがいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理周期は31〜33日周期でほぼ安定して毎月あります。
    確かに😳排卵していない可能性もあるんですよね😩
    基礎体温つけるのがストレスでつけていなくて😞
    やっぱり基礎体温大切ですよね😭

• 9月9日
ママリ

アプリだとかなり不確定ですね〜
生理周期はズレることなく安定してますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりあてにはならないですよね〜😭
    31〜33日周期です。
    妊娠したいと思うと難しいですよね🥲

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね〜
    排卵検査しないのであれば、せめて基礎体温つけた方が少しは目星つけやすいかと思います!

• 9月9日
🔰

病院に行ったらもう排卵してしまっていたとか聞くので早まることもあると思います。アプリとなると当てにならないことが多いし、私の場合だとなかなか妊娠せず結果的に排卵が上手くいっていなかったです。