※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
産婦人科・小児科

保育園に通う娘が風邪で病院に行く予定。咳が止まらず、咳止めを欲しいと思っているが、先生が薬を止めることに否定的。自分から咳止めを出してもらうべきか悩んでいます。

保育園に通い始めて来月で半年になります。
2週間前ぐらいに風邪を引いて、やっと治ったかと思うと
また2日前ぐらいから鼻水と咳が出始めました。
食欲や元気が普段通りでも念の為病院に連れて行って
保育園には感染症ではなかったと直ぐに伝えるように
してます。
家でもまた風邪を引かないように冷房を弱めたり気を付けているつもりなのですが、立て続けに風邪を引くと家での
体調管理が出来てないとか先生達に思われてないかなと
不安になってしまいました💦

また今日お迎えの後、病院で薬をもらおうと思ってるの
ですが月曜日担当の先生が「咳は菌を外に出そうとして
出るものだから薬で止めるのは良くない!」と咳止めを
おすすめしてない方なのですが、朝晩咳が止まらず娘も
しんどそうなのでそういう先生に自分から咳止め出して
欲しいと言ってもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に通っていると、どうしても家での体調管理だけでは防げない風邪や体調不良ばかりなので、先生方はそんなふうには思わないかなと思います☺️
うちの子も鼻水咳しょっちゅうですし…!
咳止めは確かに先生の方針によるとは思いますが、あまりにも辛そうなのでと伝えて出してもらって全然いいと思います!🙆‍♀️

• mm

mm

まだ元気も食欲もあるのが救いなんですけどこんな風邪引く!?ってぐらい病院行ってます😅
    病院の先生の言ってる事もわかるんですけど、私にとっても娘にとっても咳止め貰えるとだいぶ楽なので言ってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 9月9日