※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体重の減り方が気になります。10ヶ月ですがこれまで順調に成長してきた…

体重の減り方が気になります。
10ヶ月ですがこれまで順調に成長してきたんですが
8月下旬に手足口病になってしまい口内炎の痛みと食欲不振で3日間母乳しか受け付けられませんでした。
完治後は離乳食は食べれるようになりましたが完全にミルク拒否 
哺乳瓶もダメでスプーンやストロー、離乳食にミルクを隠し味で入れても吐き出してしまうくらい粉ミルクがダメになってしまいました。
そして混合→完母になりました。

離乳食の進み具合は
食べムラがありますが
一食80gくらいです。BFも食べてくれるので結構頼ってますが
表示を見たらカロリーが45前後しかなくて
3食でも140程度しかないのにビックリ😰
このくらいの子は1日に必要なカロリー750〜900だと調べたら出てきました。
母乳で補てないのか😭
バナナとかヨーグルトなども間食で食べさせてるんですが体重が減って焦ってます。
10日くらいで8.9→8.4kgに減ってます。
身長は76㌢ 身長が高くてグラフからはみ出てるんですが体重は急に下がってちょうど真ん中くらいです。

運動量も増えてるので問題無いよー!うちも同じだよーって方いますか?
おすすめの手作り離乳食とかもあれば教えてほしいです。
色々試して食べる量をなんとか増やしたいです😭

コメント