※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でパンツがきつくなり、体重1.5キロ増加。普通の範囲でしょうか?

妊娠3ヶ月ですがパンツが履けなくなりました、、、
ユニクロでxsサイズをいつもはいていたのですが、今はMサイズではないときついです。
3ヶ月ですがこのくらいは普通ですか?
体重は1.5キロ増加しました

コメント

まる

食べづわりとかですか??

ぽんぽん

普通じゃないですかね(^^)お母さんが多少は太らないと 赤ちゃんしんどいみたいです。助産師さんが言ってましたよ。私はXSからLになり太りすぎましたが笑

mumu

妊娠したことで、骨盤が開いてきたり腰回りを中心に赤ちゃんを守るために脂肪が付くようになってるみたいなので、仕方ないと思います!これまで履いてたパンツがきつくなっちゃっても当たり前です😊
私もいつも履いてたパンツのお腹のとこが窮屈になってきたのが不快だったので、3ヶ月が終わる頃には無印にマタニティーのジーパンとショーツを買いに行きました!すごく快適ですよ☺️
私は食べつわりだったので、3ヶ月の頃はすでに2キロは増えてました(笑)