※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
住まい

山の近くで古びた家が多く、虫が多い新築住宅で虫が多くて困っています。虫対策をしているが効果がなく、引っ越しを考えています。虫が入り込む原因が知りたいです。

虫の対策について。
育児のことじゃなくてすみません

去年10月に新築戸建に越してきました。
家の裏が山で、周囲は老人や生活保護の方が住むような古びた家が多く(しかもゴミ屋敷)その辺歩いてても虫が多いです。

洗濯物は部屋干しにしてベランダに出ず
(外干ししたらカメムシがとんでもなかったです)
普段窓もほとんど開けないようにしていますが
最近毎日虫が出ます。。
玄関から出入りする際もよく注意して開け閉めは1回ですぐ終わらせます。

昨日は手のひらサイズの蜘蛛が出てもう無理でした。
ヤモリが2日連続で出てきたり、飛び回る虫が入り込んでたりと悲惨です。
私は大の虫嫌いで本当に蚊すら触れないほど無理ですし
殺虫剤で倒せてもティッシュや火バサミですら掴むことはできません..

外壁に強力な殺虫剤を撒き散らし害虫よけも置いていますが
どうしてこんなに虫がいるのか..
室外機のすべてに防虫キャップ、排水溝ネットもとりつけてます。
ゴミの処理なども徹底しています。
住んでる場所が悪いのかと思い、家を売って引っ越そうかとまで考えているくらいに悩んでて。

どうして虫が入り込むのでしょうか、、

コメント

月見大福

家は密封出来ないので、周りに虫がいる限りどれだけ対策しても入ってきますね…
蜘蛛なんか見えないくらいの隙間から入れますし。
嫌なら引越ししかないと思います😭

• モコ

モコ

分かりました🥲引っ越します

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

裏に山があるとのことなので、自然が多い場所に虫が出るのは当たり前のことです💦
うちも山がすぐそばにあるので虫多めです。窓閉めててもほんとにちょっとの隙間から入ります。
虫は白いもの、においのあるものに寄ってくる習性があるので外で洗濯物を干すと漂白剤の白く発色する成分や柔軟剤のにおいに寄ってくることがあります。
夜は外壁が白い建物や紫外線を発光する街灯に引くほど集まります💦

虫のことで引越しまで検討してるのでしたらマンションの高層階のほうが無難かなと思います😭

• モコ

モコ

外壁は真っ黒ですね😅
    マンションなどの集合住宅は嫌なのですがとりあえず引越しします。

• 9月9日