※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

坐骨神経痛で歩けず、トコちゃんベルトをしています。他に改善方法はありますか?後期が心配です。

妊娠初期ですが、坐骨神経痛がひどくて歩けません。小柄な体型のため骨盤が広がってるのか左お尻が痛くて痛くて、、、トコちゃんベルト装着してますが、他には何か改善する方法ありますでしょうか?

そして、後期になるとさらに酷くなるのか、今の時点から恐怖です、、、

コメント

もん吉

私も坐骨神経痛持ちで、妊娠前も妊娠中も産後の今も、負担がかかると痛みが出てきます💦

後期は横になってるだけで痛かったです…
酷い人は杖を使わないと歩けなかったとか見た事あります(´・_・`)

とりあえずやれる事は、お風呂に浸かる事とストレッチですかね。

Se♡

私も初期から中期前半まで、
ちょっと歩いただけとか、勤務後とかに痛くなって次の日は1日歩けないほど痛くなることありました!
初期はつわりとか体のだるさで全く動かなかったのですが、
中期に入って少しずつ前より動くようにしたり、お風呂あとのストレッチとかしてたら今は前ほど痛くなることはなくなりました🙌
その代わり腰痛が出てきましたが……

ストレッチとかいいかもしれないです!
回答になってないかもですが
参考までに😣😣

えみりmam❤︎

私も小柄で、150cmないし、骨盤も小さいので初期に凄い痛かった時あります!先生には我慢しかないって言われました(笑)
トコちゃんじゃないけど、骨盤ベルトひたすら付けてました!
でもいつの間にか痛み無くなってたので、さらに酷くなるかはまだ分からないですよ✨👌