※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
子育て・グッズ

母乳が太るか心配ですか?混合の場合、体重増加はどれくらいが正常でしょうか?昨日測ったら1キロちょい増えています。

母乳は完ミより太るとかってありますか?💦
色々調べると 母乳には乳糖が多く含まれてるから 太りやすいとか書いてあって 心配になりました😭
混合の人って 2週間検診から1ヶ月検診までに 何キロ体重増えるんですかね?🤔
昨日測ったら 1キロちょい 体重増えてるんですけど 正常ですかね?

コメント

あっちゃん

逆じゃないですかね🤔?
母乳は消化が早いからお腹に溜まらないし太りやすいってことはないと思います😊
1ヶ月検診でプラス1kgならちょうどいいと思いますよ✨

なの

どちらにしても赤ちゃんはどれだけ体重増えても太ったとはならないですよ😊
母乳だといくらでもあげられちゃうからミルクより量が多くなることはよくあることかと😊

まー

よく聞くのは逆ですね。完ミのが太る。
うちは完ミでしたがそんなことはなくガリガリなのでみんながみんな当てはまるわけではなく、子供によるということだと思います。