※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんの行動について 遊び飲みとは、飲んでいる最中に笑ったり舌を出すことです。他にどんな行動があるか、遊び飲み後は授乳をやめるかどうかは個人差があります。

授乳について
よく「遊び飲みをする」と聞きますがどういう事でしょう?

うちの子は
「飲んでる最中に飲むのをやめてこちらを見て笑ってくる」
「舌でレロレロする」

上記以外でどんな行動がありますか?
また、遊び飲みしたらすぐに授乳はやめますか?

コメント

nakigank^^

飲むのをやめて引っ張って遊んだり、こっちを見てニヤニヤして飲まないとかなので、舌でレロレロも遊びのみです。(笑)

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    引っ張って遊ばれるのは痛そうですね😅
    最近特に飲みムラがすごいです💦

    • 9月9日
まぺ🔰

上記以外だと、乳首を餅のように引っ張られます😂

遊び飲みしたら、何度か加えさせて、3〜4回連続で拒否られたらやめます😣
ある程度飲んでくれないと、こちらも頻回授乳になると面倒なので、飲めるなら飲んでほしいです😅

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    餅のように伸びちゃいますもんね笑
    なるほど🧐3〜4回程度拒否したらやめどきなのですね!
    試してみます🙂

    • 9月9日