※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

川口市で甲状腺を診てもらえる病院を探しています。橋本病の経過観察中で、甲状腺内科が見つからず困っています。都内の病院で診てもらっていたが、つわりで受診が難しい状況です。川口市周辺の病院情報を教えてください。

埼玉県川口市で甲状腺を診てもらえる病院はありますでしょうか。
現在7w妊婦です。
チラージンを内服するまでではないものの
橋本病との診断が出ていて経過観察しているところです。

以前は都内の病院で診てもらっていたのですが
つわりもあってなかなか受診に行けず...

私の調べ方が悪いのか、現在住んでいる川口市で
甲状腺内科を調べてもヒットせず
その近辺でも構いませんのでぜひ教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も川口市在住で、獨協医科大学 埼玉医療センターに通っています。
川口市立医療センターで出産しましたが、医療センターでも甲状腺の管理出来るとのことでした。
(実際は獨協に通っているので医療センターでは受診しませんでしたが💦)

つわりつらいですよね。
きっと甲状腺内科ではなく内分泌科だとヒットすると思います。
お近くにあるといいですね。

  • ゆう

    ゆう

    返事が遅くなってしまい申し訳ございません💦
    内分泌科のほうがヒットするのですね👀💡
    もう一度検索し直してみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
川口市在住で妊娠中に甲状腺で引っかかり、妊娠中は帝京大学附属病院で産科と内科にかかってました。出産後の今は川口駅前の樹モール内の新緑糖尿病内科クリニックに通ってます。